黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ロビーコンサートをしました 1 (発表会にて)

2017-07-04 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

そもそも ロビーコンサートってナニ?

私の数少ない経験では

5年前の8月、 神戸国際ホールでの

blastの公演で 石川 直(いしかわ なおき) blastのパーカッション日本人クルー、

その 直さんらが休憩時間に特別にロビーでやってくれるということで

楽しみにして かぶりつきで聞いた記憶が。

(blastを語ると長くなるので割愛。 今年の日本公演のチケット押さえました

 

↓ 当時の様子を しっかり動画に。

あれだけの パフォーマンスをステージで繰り広げ、休憩に休憩しないで

ファンを喜ばせてくれる。 なんて すごい! なんて お得!(関西のおばちゃん感覚  笑)

 

ここからが教室の話です。

このたびの発表会で ステージでなくてロビーでアンサンブルを披露したいと申し出が。

「演(や)りたいことを応援する」のが教室のキャッチフレーズ。

教室の講師と現役生徒さん、そしてOB4人で構成する 「オかりんベ♪」アンサンブルグループ。

練習はかなりまえからやっていましたが

さて ロビーでするとなると

ホールに申請しなきゃということに。

ホールに申請すると、いざというときの避難通路だけ確保していればOKとのこと。

このホール、最近はどこでもそうなのかよくわかりませんが

イベントの前には 非常時誘導責任者を設定します。

まあ ここでは私が責任者なのですが。

 

とにかく どこでやってもよいとのことで

その様子を次の投稿で 動画紹介しますね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿