黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

8月レッスン徒然(6)誕生日は自己申告制

2016-08-26 | ♪ドラムのレッスン風景

 

 8月の暑い中、レッスンに通っている皆さんの様子をお知らせしています。

さて、8月の暑い中、お母さんが頑張って産んでくれた菜都さんです。

 

お誕生日おめでとう!

 

ところで 普通なら 先生が名簿の管理をしっかりして

「幼稚園みたいに8月生まれのお友だち」なんて 覚えていたらいいのですが

そうじゃないところが、うちの教室。

 

誕生日が近づくと、レッスン時に

「もうすぐ 誕生日!」と自己申告してくれたら、ささやかなプレゼントが。

先生にわざわざ言って コミュニケーションを楽しんでくださいね。

 

なんで ささやかなのか?? うっかり申告し忘れた子が悔しくない程度のものです。

でも申告しわすれても1ヶ月以内なら大丈夫。

 

レッスンバッグをたくさん用意していて、

女の子はカバン好き。

でも長く通っていて、「また かばん?」ってなことにならないともかぎりません。

そのときは、考えます。

 

 

 

ドラムの菜都さんですが、

いつものバスドラム(足)とスネア(手)の組み合わせのリズムでも

楽器を変えて 左右の手でやると

まったく違った感じに聞こえます。

できているリズムが、わかっているリズムが・・・・こんなはずじゃ・・・

 

そんなこんなで

ウッドブロックと木魚で遊んでみました~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿