黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

荻野先生のギターレッスンに

2013-01-07 | ♪ギター(荻野先生)のレッスン風景

6日、日曜日は第二教室の荻野先生のギターレッスンにちょっとだけ

おじゃましました。

 

栗山くん(左)は、ギター演奏だけでなく

作曲の勉強も。

荻野先生がホワイトボードに課題のコード進行をかいて

それをギターを使わずに、コードの仕組みと頭の中でイメージできるかのレッスン中でした。

 

えっ?この書いたのが掲載されるのですか、と荻野先生。

いいじゃないですか、さすがです。さらさらっとコード進行ができて、それが頭の中で音がなっているのですから。

私なんて、いちいちピアノで弾いてみないとわからないです。

 

栗山君も7月の発表会でのステージを構想中です。

 

そうこうしているうちに

次のレッスンのかえでちゃんがやってきました。

ギターを背負っているスタイルが似合ってきましたね。

 

それより、お正月に私の身内で第二教室のリビングで蟹鍋をしたものですから

蟹臭が残っていてごめんなさいね(汗)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿