黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

母屋の白アリ工事でした

2019-06-30 | 黒白 くるみ

看板猫修行中 黒白くるみです。

今日、30日はかあちゃんが 主に住んでいる

母屋の白アリの薬をまく工事でした。

 

九州に本社があるサ〇〇〇スさんです。

新宅の方はずっと前からお世話になっておりますが

築60年を過ぎた母屋はいかがなもんだろうと。

 

で 難しい話はやめてっと

 

床下に入れないところは 床から穴をあけて薬を噴霧。

くるみ なんにでも興味がありすぎ、

畳をあげるときは潜り込んだらだめなので 隔離されて

その後、放たれました。

 

にいちゃんは 工事の人が部屋の隅っこにドリルで穴をあけても

ずっとピアノの上で寝ていた大物。

 

わたし くるみは何でも気になって気になって。

 

工事のおじさんが

「猫から好かれたことはないのですが

これほどまで近寄ってくれると かわいくなりますね

それに なんにでも興味をもてる きりりとした賢そうな目をしていますね」

 

 

かあちゃんは

「ほんとにまあ 車の中まで見学して

行く先、行く先ついていって・・・

くるみの目が賢そう? えっ? まさか

ちょっときついだけじゃない。

ほんと いいように言ってもらえてよかったね」

 

で 工事がすんでとたん暇になって

かあちゃんに付きまとっています。

「看板猫」と「黒猫」ランキングに参加しています。

バナーをポチッとクリックして僕とくるみを応援してね。

 

← あなたのクリックお待ちしています。僕の肉球です。

 

 ←クリックで応援してね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿