小指ほどの鉛筆

日記が主になってきた小説ブログサイト。ケロロ二次創作が多数あります。今は創作とars寄り。

おわんねぇ・・・

2009年06月07日 18時47分56秒 | ☆一言
宿題が終わらない・・・
数学って、どうやって終わらせれば良いんだい?

まぁ、とりあえずパソコン閉じろって話ですよね^^


俺、にょたいさ小説が終わったら・・・書きたい長編があるんだ・・・

思い切り、終わらないフラグが立ってます。
・・・フラグが立ってます。(大切なことなので二度(ry
にょたは美味しいのですが、デザートなので食べ過ぎると肥えます。
もれなく私の小説倉庫が肥えるんです!!
何故だか長くなる!何故だ!!何故なのだ!!

今書きたいのは、Cケロメインのクローン話と、ガル大。
あと、原点に戻った大ガルも一つ書きたいな。
更に原点に戻って、クルドロのかくれんぼとか書きたい。
内容とかマニアックで申し訳ない;
オリジナリティが欲しいんだ。

メモ書きばかりが溜まっていく日々。
とりあえず、にょたいさを完成させるのだ!!
オチを見失っている自分に渇を入れたい。

とある友人Kへと捧げる物。

2009年06月07日 18時05分07秒 | ☆イラスト


とあるKに捧げるものだから、Kは見ないほうが良いね。
もし来ていたらの話しだが。
ネタバレになるぞー。








K以外の方で、私のアナログダメ絵を見てくださるという心優しい方だけ、このままちょっとスクロールお願いいたします^^






























友人と、友人のオリキャラについて話していたのですよ。
ジラ様を描いていただいたじゃないですか、以前の記事に載せた、あのかっこいいジラ様。
あれと、もぅ一つ友人は描いてくれるのですが、それが友人のオリキャラなんです。
なので、私も彼女のオリキャラを描いてみたいなー・・・なんて思って、
というか、交換条件で私も彼女にイラストを描きました。
それが、彼女のオリキャラで作ったカップリング「アプイズ」と、単体「キルヴィカ」
なんの暗号だって感じですが、彼女のオリキャラはカタカタの名前が多いんだ。
おかげで私は全く覚えられないぞ^^←
ケロロでは仕方なくカタカナのオリキャラを出しているが、本当なら「悟郎」とかつけたいんだからな!!(ぇ

割と頑張った方なので、あげる前に載せておきたかった^^;
いわゆる自分用の保存版?



友人は二回に分けてくれているようだが、私はカップリングも単体も一緒の紙に描くという・・・
配慮のかけらも無いな。反省している。



アプイズパーツだけUP。
私は、右側の「イズベルト」っていう人が好きなんです。
彼女の描いたデフォルメの彼を見て、惚れたんですw
それで、恐れ多くも私が7頭身バージョンを描かせていただいたキャラなので。
思い入れもありますねww
ただ、オールバックは描きにくいんだよ・・・!!
独とか描きたいけど、その所為で描けないんだもん!!
イズは髪が長いことが救い。

隣の彼は、本名を忘れてしまいました。申し訳ない;
いや、だってさ・・・カタカナなんだもん・・・
そして彼も、私への嫌がらせかと思うほどに髪型が描きにくい・・・orz
ツンツンとオールバックは苦手なんだよ!!!
彼女のキャラは、結構ツンツンが多い。
好きなんだが、描けない^p^



キルヴィカパーツUP。
ツンデレですね、分かります。
最初は手を描こうと思っていたのですが、上手くバランスがとれなかったので消去。
あー、画力つけたい!!
服装は、最初「ゴシック系、黒系統で!」と言われていたのですが、無理だった。(爆
凄く・・・地味だね・・・うん、ゴメン。



アプイズの顔UPw
イズベルトは39歳だったか?(笑
ギリギリ過ぎるww
オッサンが描けない私は負け組み。



キルヴィカの顔UP。
割と頑張った。
髪が・・・髪が・・・!!
どうしても彼女のようにかっこよくは描けなかったのですが、これはこれでお気に入りだったりする。
うちのギロロ、これでよくね?(ダメだろ
こんな可愛子ちゃんがギロロだったら、俺の中で何かが変わってしまうぞ。



最近絵を描くときは、できるだけ皺を増やそうと努力してます。
綺麗な皺を描けるようになりたい。
描いてて一番楽しいのは、実はこの作業だったりする。



ズボンとスカートだったら、立ち絵はスカート、ポーズはズボンが描きやすい。
ズボンの皺も好きw
特にデニム生地系の服の皺が好きです。



それと、今回頑張ったのが手。
難しい・・・ね。
先に手の甲を三角形で描いてしまうと楽ですね。
美術の時間に粘土で人形を作っているときに思ったのですが、これは効率がいい。
初めて基本に沿ったようなことやりましたよw
指も、今度は関節を意識して描いてみたい。
それと、キルヴィカで描けなかった手のポーズも練習してみようと思う。

これは、むしろKに見てもらうべき記事になったな。
大分言い訳とこだわりが書き連ねられている・・・