三田佐代子の「プロレスという生き方」読んだ。サブタイトルは平成のリングの主役たち。著者はプロレス、格闘技専門チャンネルの「Fighting TVサムライ」のキャスター(←現在は担当していないもよう)。
プロレスは小学生だった昭和50年頃から平成15年頃までよく観ていたが、関心が野球、マラソン、ダンスに移り、観なくなったが、昭和のプロレスは未だに時々ユーチューブで観る。
去年秋、NETFRIXの映画で極悪女王がヒットしてプロレスへの関心が再燃。仙台女子プロレスの里村芽衣子、今年4月に引退して社長業に専念すると知っていたが、この本でも紹介されていた。あと全日本プロレスでレフリーを務めた和田京平氏やインディー団体の大日本プロレスの話。なかなか奥が深い。

平成から令和のプロレス業界は多団体時代に突入し、それぞれの団体が独自のカラーを打ち出し、生き残りをかけている。
昨日は朝4時半起きで仕事。為替相場は落ち着いてきた。日経平均株価は場中、買いが先行したが、終盤に軟化し、小幅安。ただしTOPIXが7日続伸。銀行株が上げを主導。凄いな。
仕事を終えてからジム通い。今年51回目。プルダウンから始めて7種の筋トレ。筋トレの後、ランマシンで8キロのラン。タイムは59分40秒。ジムへの往復ラン2キロを含め、10キロのラン。今年の走行距離は543キロ。







※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます