今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ハーゲンダッツいろいろ

2017-03-23 15:34:25 | スイートなお菓子(洋菓子)

スイーツ、ため込みました。

今回はハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツといえばアイス。買ってから冷凍庫にいれておけば大丈夫。

買って忘れちゃうってこともあるのだけど、忘れることなく、2週間以内で食べました。

 

2月28日に発売だったらしい華もちの「きなこ黒みつ」

蓋を外すときな粉が飛ぶ可能性があるからでしょう、注意書きがあったので、気を付けて

開けました。

確かに飛ぶね、これ。

上におもち(求肥だね、たぶん)

黒みつは正直、どこにいるかわかりません。

 

こちらはごま胡桃

冷凍庫でひっくり返っていたので、偏ってますね( ;∀;)

 

こちらも上部におもち。

どうやらアイスは白ごまアイスらしいです。

胡桃・・・どこにいるやら・・・。

いたにはいたけど、少なすぎ。

好みがあると思いますが、私個人としては

華もちシリーズはもう買わないかな。

 

そんなガッカリだった気持ちを払拭してくれたのがこちら。

チーズベリークッキー。これはデコレーションシリーズなんですって。

 

こちらも開ける時に注意とあり、開けて納得。

まあ、飛ぶことはないくらいカチコチでしたけど~。

スプーンも入らないから、旦那さんが手で温めましたよ。

さっき見たら、このアイスの食べ方は少し溶けるのをまって、ぐるぐる混ぜて食べるんだそうです。

それは知らなかった・・・。

普通に食べたけど、ハーゲンダッツのアイスの中ではかなり上位に入りそうです。

 

ハーゲンダッツじゃないけど、旦那さんが買ってきたスイーツ。

ローソンの苺のモンブラン

色がキレイですね、苺のスイーツは。

中には苺のジュレ。

 

セブンイレブンの濃厚ティラミス

なんかティラミスっぽい~(ティラミスなんだけど)。

こういう断面、期待しすぎちゃったかな。

マスカルポーネのクリームとムースにココアスポンジ。

おいしいけど、何か足りない。

そう、ココアスポンジにコーヒーが足りないのです。

だからちょっと物足りなくて。

「ひたひただったよー」と書いている方もいるので、感じ方かもしれないし、

たまたま食べたものが少なかったのか多かったのか。

 

おいしかったけど、1回食べたら十分。

今、私の口はチーズベリークッキーを求めています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (直実)
2017-03-23 09:29:23
もちシリーズは甘過ぎて…
一回食べたら
もういいかな、と思いました。

新しいのが出ると
一応試すけど
ハーゲンダッツは、やっぱ
マカダミアと
ラムレーズンが好きです!
返信する
直実さん (narumin)
2017-03-23 15:33:44
よかった~お仲間がいて\(^o^)/
なんか、大ヒットとか、売れ切れ確実とか言われて
いるみたいだけど、そこまで・・・と思っちゃって。

ラムレーズンは食べたことないけど、マカダミアは
私もお気に入りの1つです。
返信する
Unknown (may day)
2017-03-24 00:00:32
アイス、あまり食べないので、よく知らないのですが、
ハーゲンダッツ、随分いろいろな種類があるのですね。

私的にはアイスはアイスでいいです。
おモチは要らないかも。

イチゴのモンブランを食べてみたいですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2017-03-24 07:55:02
かなりたくさんの種類がありますね。
期間限定というのも結構あるし。

モチはいらないですね。
なので、とある会社のおもちでアイスを包んだのも
やっぱり好きじゃないです。

苺のスイーツはたくさんでているし、この時期だけ
なので、ぜひ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。