今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ホントにGCQに移行するのかな?

2020-05-27 10:52:40 | 2020年~2021年マニラ

ホントに6月1日からGCQになりそうな気配が漂ってきました。

CGQになると公共交通機関が動き出し、コンドミニアムによってかもしれませんが、メイドの

立ち入りが可能になり、メイドが働けるようになるかも?

いやいや、まだメイドを家に入れるのは恐ろしい・・・。

 

お友達のブログによると、マンダルーヨン市のトライシクルドライバー3000人に迅速検査キットを

つかって検査したところ、50人に陽性反応がでたとか→ソースはこちら。

これって2%は陽性ってことでしょ。

かなり市中に感染しているということになりそうです。

 

GCQに移行すれば人が増えます。

お友達とも話したのですが、自分たちが気を付けるしかない。

そういうことしか防ぐ方法はない。

できることは、外に出ない、マスク、手洗い、うがい、消毒。

外に出ないは、難しいところもあるけど、人ごみに行かない、とか行ったならそれなりの

行動、対応をすることかな。

 

美容院はもうすぐ?という話をお友達から聞きました。

さすがに開けてくれないとホントに男性は困ります。

もちろん、女性も困るのですが、男性の方がね、髪の毛結んだり、ピンでとめて会社に行くって、難しいでしょう。

結んだことない人たちですから・・・。

 

大統領の発表を待ちたいと思います。

 

 

さて、マニラでは最近台湾カステラなるスイーツが近くで買えるようになりました。

私、台湾カステラって知らなくて今回初めてお目にかかりました。

買ったのはチョコチップ。

ふわふわでチョコチップが良いアクセントで美味しかったけど、とにかく大きくて、

食べ終わるまで時間がかかりました。

冷凍したらどうなるんだろう?と思ったけど、今回はしないで完食。

今度買ったら実験的に冷凍してみます。

このチーズケーキも買ってみたけど、

こちらは私の好みとはちょっと違いました。

ブルーのような癖のあるチーズ好きにはちょっと優しいチーズの味で。

ふわふわだし、お子さんは喜ぶと思います。

 

こちらは19日の三田屋。

結局ステーキ、頼んじゃった!

野菜は、ザワークラウトと書いてましたが、ドイツのザワークラウトとは別物でした。

バジルが入ってるようで、変わったお味でしたが、なんかハマる。

 

こちらは同じく三田屋さん、いつぞやのもの。

ローストビーフでした。

うん、おいしい!このローストビーフおいしいです。

最初は旦那さんの分だけ頼んだんですけど、あまりに心身ともに疲れることがあって、

追加してもらっちゃいました。

 

こちらは先週、関取で買ったお弁当。

から揚げ弁当に

天ぷら弁当

天ぷら弁当にはこれだけ付きます。

あと、ごはんとお味噌汁。

確か、350Pと590Pだったかな。

この量なので、食べきることは初めから諦めて、お昼にから揚げ弁当を食べ、夜に天ぷらを食べました。

またもやグリルがパンパン。

天ぷらの具材はきくふじさんの方が豪華だけど、天ぷらとしては関取さんの方が衣が

天ぷらの衣です。

 

この制限のある中、たくさんのお店が努力されています。

本当にありがたい。

お店がオープンし、店内飲食ができるようになった時には、全てのお店、ぜひ伺いたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。