今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

またやっちゃいました。

2021-04-21 13:17:54 | 2020年~2021年マニラ

数年前に、左手の薬指の先をスパンと落として縫ったことがあります。

あの時の傷は再生できておらず、少しお肉が足りない感じ。

ときどき痛いなと思う事もあったり、作業するときにやりにくいなと思う事もあります。

その薬指、月曜日にまたやっちゃいました~。

と言っても指先を落としたわけではなく、刃が入っちゃったんですね。

久しぶりにダラダラと流れる血を見て、ぞっとしちゃいましたがそこは過去の経験を踏まえて

落ち着いて対処。

とりあえず止血です。

と言っても前はティッシュでやってしまって、のちのち大変なことになったので、

今回はすぐにばんそうこうでぐるぐる巻き。

それとこの傷だと上手く押さえたらくっつくだろうと下から押さえました。

手は心臓より高い位置をキープ。

 

とりあえず今回の傷は前回よりも軽いことはわかっていたので病院に行くことは

ないと思いましたが、日本で看護師をしていたお友達にも相談。

3ミリ位深く切った場合は病院で縫ってもらった方がよいとのことでしたが、

ラッキーなことにそこまでは深くなかったようです。

 

今日の指。

第一関節から上はやっぱりまだ変ですけど、洗い物をしてもしみたりしないので、

くっついたようです。

でも、ぶつけたりして開いても困るので、ばんそうこうはしばらく貼って、家の事はしようと思います。

 

今はコロナに関係ないケガでも病院にはあまり行きたくないので、十分気を付けて家事しないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。