今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

プノンペンは都会のようです。

2014-06-12 21:10:36 | おでかけ

カンボジアと言えばアンコールワット。

私も旦那くんも行ったことはありません。

バンコクにいるときに行っておけばよかったんですけど、

日帰りも可能ということを、旦那くんのお友達に聞いていたので、

後回しにしているうちに帰国しちゃいました。

 

出張先はプノンペン。日程に余裕もないのでアンコールワットはお預けです。

プノンペンはカンボジアの首都。

最初にタイに行くときに私も旦那くんも「田んぼとか多いのかな~」なんて

バカな想像をしていて、実際に行ったら大都会でビックリしたことがありました。

それが、今回も同じです。

無知すぎる、私・・・。プノンペンがこんなに都会だとは思いませんでした。

 

すっごい高い建物があるんだもん!

この場所がどこかは聞いてないけど、街を一望できる建物があったり、

建設中の高層ビル(なんだろ?コンドミニアムかなあ)もあったり

するんですね。

 

反対は、住宅街のようだけど。

 

川の手前は王宮かしら?

 

滞在中の食事は外に出たらしくて、そのうちの1軒がこちら。

やっぱり東南アジアだねー。

ソムタムあるもん。

ソムタムは青パパイヤのサラダ。

でも、カンボジアは青マンゴーだそうです。

味は、ソムタムと大差ないようで適度に辛かったみたいです。

旦那くんの好きな料理でもあるので、ガッツリ食べたら、

現地の駐在員に「食べなれてるね」と言われたとか。

 

何かわからないけど、おさかなです。

淡泊な白身魚のようで、後ろのスパイスで食べるんだろうな~。

 

なんかよくわからないドリンクなんですけど、

これはチェーだそうです。

ベトナムでよく飲まれるあれね。

中身はタピオカとか小豆なんですって。

味は「甘かった・・・」。

辛い物の後だとおいしいみたいです。

カラフルだから味のイメージが全然つかないけど、

そういうところ、好きですねー。

 

他にも画像はありますが、それはまたこの次です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人とも、大丈夫ですか? (直実)
2014-06-15 00:35:30
大変でしたねー。
きっとお疲れが出たのでしょう。
帰ってホッとされたのもあるかも?

プノンペン、本当に都会なのねー?!
田んぼに水牛、なんてイメージしてましたわ。

アンコールワット、ほんと
行っとけばよかった!!!
ねー?!

無理せず、どうぞお大事に!
返信する
直実さん (narumin)
2014-06-15 08:48:25
ご心配おかけしましたm(__)m

夫はただの疲れのようでした。
今日は朝から暑くなるというのに、
テニスにでかけております。

私はちょっと長引いてますね。
体調は良いのですが、咳がまだ止まらなくて。
同じような風邪をひいた友達もいて、やっぱり
私と同じような空咳だけ残ってるとか。
なかなかこの咳はやっかいですね。

プノンペン、都会です。
ビックリですよねー。田んぼに水牛どころ
じゃないですよ!
フリーペーパーには賃貸のコンドミニアム
情報も出ていたけど、バンコクとかわらなか
ったです。

アンコールワット、直実さんも行ってません
でしたか?
行っておけばよかったですよね。
ホント後悔してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。