今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

PCR検査を受けてきました。

2021-04-26 17:06:37 | 2021年ななとマニラ生活

今週木曜日、初めてPCR検査を受けました。

え?症状があったのか?

それとも濃厚接触者?

 

いえいえ違います。

旦那さんの会社で感染した人が出て、旦那さんは濃厚接触ではないけど数回話をしているので、

念のため受けることになり、その家族もってことで受けました。

タイミングよく、私は普段立ち入りしているビルから「検査結果出してくれない?」と言われていたので、

受けたかったんですよ。

 

生まれて初めてのPCR検査は、旦那さんの会社近くの病院です。

どうやらメトロマニラで受けようと思うと、翌日には受けられないようで3日間くらい待たされるそうです。

そして検査結果が出るのも遅くなるというのでね。

この「I AM WITH ALWAYS」と書いているブースで受けたんですけど、まあ・・・鼻が痛い(T_T)

鼻が終わったと思ったら今度はのど。ウェってなんどもしちゃいましたよ。

かわいい看護師さんが申し訳なさそうに、「鼻ね」とか「次はのどなの」と言うんです。

「のどもやるの~?」と思わず言っちゃいました。

看護師さんが「取れたよ、ありがとう」と。

いやいや、あなたたちこそ毎日たくさんの鼻とのどに検査キットを突っ込んで泣かれて。

ホント大変です。

「せんきゅ~」とか「さらま~(タガログ語でありがとう)」と泣きながら伝える私。

笑顔で見送ってくれる看護師さん・・・。

 

おもしろいな~と思ったのは、このエリア撮影禁止ではないので、彼女が鼻をぐりぐりされたりするのを

動画撮ってる彼氏がいたこと。

撮ってどうするんだろう・・・。

私だったら見たくないし、誰かに見られたくもないです。

きっと彼女はFacebookにアップするんだろうな~。フィリピン人、全然そういうの平気みたいだし。

 

結果は翌日午前中のうちに出ました。

もちろん、結果は陰性です。

一緒に受けた旦那さんももちろん陰性。この日受けた会社の方は全員陰性だったそうです。

よかったよかった。

 

できることなら二度と受けたくないPCR検査。

でも、そういうわけにはいかないでしょう。

どうやら、コロナと全く無関係の皮膚科とか外科とかそういうことで病院にかからなければ

ならなくなった時に、必要だという話もあります。

 

昨日から歯が変・・・。

できることなら歯医者に行きたい。でも、ホントは日本の歯医者さんに診てもらいたい。

悩みます・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。