今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ローソンのティラミスが少し変わったみたい。

2013-08-08 18:21:43 | スイートなお菓子(洋菓子)

ある日のこと。

旦那くんが「帰るよ」とメールがあったので、計算して

夕食を並べたけど、来ない。

ああ、これは寄り道だね、絶対。

 

と思ったらこれを買ってきました。

ローソンのティラミス。

6月に食べたときのティラミスがこちら。

6月に飾りのようにあったクリームがなくなってます。

HPで内容を見ると、

北海道産のマスカルポーネチーズ、クリームチーズ、マルサラワイン(貴腐ワイン)を

使ったチーズクリームとコーヒーシロップをしみこませたビスキュイを層にしたティラミス。

 

だそうです。

6月の紹介文を見ると、マルサラワインは使われていませんでした。

 

ワインが入っているか入ってないかは私にはよくわかりませんでした。

そんなに感じなくて。

ちなみにアルコールにすぐ反応する我が家のスイーツ王子でさえ、あまり

感じなかったと。

ワインが弱いのか、王子が強くなったか・・・。

どっちでもいいや。

 

だけど、このティラミスはおいしいです。

6月に食べたときに、「ローソンのティラミス復活!」と思ったんだけど、

それが今も継続中。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2013-08-08 22:59:39

そうですか。
やはりこまめにチェックしているからこそ、分かる
違いなんでしょうね。

こちらでご紹介して頂くと食べてみたくなりますね。
返信する
maydayさん (narumin)
2013-08-09 09:03:12
こまめに・・・。
確かにそうですよね~6月に食べて8月に
食べて(^_^;)

スイーツ王子、結構マメにチェックしてる
みたいです。
ま、お酒より安いですからよしとします。

コンビニのコスパはかなり良いので、
機会があったらぜひ。

ハズレもありますけど、まあコンビニだからと
許せちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。