今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ななの調子は?

2021-01-07 19:16:21 | 2021年ななとマニラ生活

ななはあれから粗相していません。

それとななのお腹は大丈夫です。

普通のうんちが出てますし、何度もおしっこに行くこともないです。

 

ただそれはそれで怖いなあと思うのは、24時間近くおしっこもうんちも出てなくて、そろそろなんじゃないかな?

と思う時にベッドやソファーでカリカリされたとき。

そうなるとトイレに連れてきます。

そうするとすぐ出るんですよ・・・。

 

自発的に昨日朝5時前にうんちをしまして、これで大丈夫と思ったのですが、なかなかおしっこには行かない。

24時間になるので、トイレに入れたところすぐにしたんです。

「すぐでるなら行きなさいな」と言いたいけど、何かあるのでしょうから何も言えない。

昨日はちょっと怪しいなと夜思ったのでトイレに入れたところうんちが出ました。

今朝は出るだろうなと思いながらも自分では行かないので入れたところ、おしっことうんちを連続で。

やっぱりトイレが嫌なのか?

 

世界中がこんな状況なので、ななを置いて泊まりで出かけることはありませんが、これが続くのはななにもよくないです。

自分でちゃんとトイレに行ってほしいなあ・・・行くまで待つのが良いのだろうけど、どこかで粗相されるのがやっぱり

怖いです。

 

朝におしっこやうんちがでると、普通であればしばらく出ませんので、私たちの寝室、もう1つの部屋は解禁です。

すると普通に好きなところで寝ているんですよね。

夜、私や旦那さんが寝るときには、

最近タワーで寝てます。

何だこの脚としっぽ?

しっぽ曲がってるじゃん。

この体勢楽なのかしら?

 

そして5時前に起こしに来る・・・。

ママはあと30分位寝たいんですけど・・・。

 

最近、ななのお気に入りはブラインドの後ろ。

窓の桟が狭くて前に進むことはできても、戻ることができないのでここから降りるしかないんです。

降りれるか確認します。

無理だとわかると助けを求めて鳴きます。

それもかわいすぎる声でー。

しょうがないな、助けるか。

 

なな、今日はどこで寝るのかな?

ママは22時には寝るよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。