夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観戦記:【6/4 M-T交流戦】 マリサポパワー堪能しました!

2005-06-05 00:44:49 | 観戦記2005
黒いシャツにマリーンズキャップでレフトスタンド観戦。一番欲しかったタオルはどこも売り切れでした…






スタメン発表!「オイ!」 揃ってます!








あの灰色と黒い布は何でしょうか?ホームだと大きい旗ですよね。












いきなりすごい迫力。







見慣れた甲子園の応援が平凡に見えるほど。








試合内容は徐々にどうでもよくなってきて…







総立ちで戦況を見つめます。







一度だけ、マリサポがこちらを熱心に見ていた時が。















この時です。














マリーンズの勝利!!



それでは本日の収穫を…


この掲示板の4番です。
(↑動画です。Quicktimeで見られますが時間がかかりますのでご注意ください)




おまけ


上の応援に対抗できるといったらこれしかない!

ひーやんダンス!!

こちらの掲示板の5番です

今日はどっちも踊らなかったので消化不良気味のnarukoでした。。



でも、すっごく楽しかったです!!





※座っていたのがちょうど、マリサポと虎ファンの境目ぐらいで両方が混在していました。
前の席にはマリサポ親子、後ろでは虎ファンとマリサポのグループ仲間が和気あいあいと応援。
行き来したり、お互いの応援を真似てみたり、一緒にしたり。
今日は誰も邪魔をしたりしなかったので、見ていてホッとしました。



コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布引ハーブ園の春 | トップ | 観戦記:【6/5 Fs-D交流戦】... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦おつかれさまです。 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-06-05 09:12:52
うわさのマリサポの応援見させていただきました。

マリサポには頭の下がる思いです。

関東在住ですが、千葉より大阪よりの反対側に住んでいて、しかも平日だったので、交流戦いけませんでした。



パリーグの試合で、マリーンズの試合だけ、現場で見たことがありません。

(千葉マリンはヤクルト-阪神戦で行ったことが何回かあります。)

10月に千葉で、しかも阪神戦で見たいです。
うほっ! (しの)
2005-06-05 10:47:37
マリサポが一斉にジェット風船をカメラに収めようとしている姿。

すみません。笑ってしまいました。^^;

人数こそ、阪神ファンより少ないですが、

すごい迫力が中継からも伝わってきました。

甲子園で、あそこまで迫力があるファンは他にいない!と、思ってしまいました。

観戦お疲れ様でした~☆
マリサポは凄いですね! (ヒロキ)
2005-06-05 13:27:51
こんにちは!

甲子園ナマ観戦、お疲れ様でした。

それにしても凄いファンの人数ですね。

好調マリーンズは、これだけのファンに支えられて戦っているのですね。



ホント素晴らしいです。



自分はマリンでのタイガース戦を観戦しましたけど、マリンも凄かったですよ~。

ファン同士の対決は引き分けですかね???
こんな近くで (テド)
2005-06-06 01:29:45
narukoさん

こんばんは~~

へぇーマリサポの横にいらしゃったんですね。



テドは、ライスタの真ん中あたりにおりました。



おもえば、甲子園に通勤(笑)するようになったのも

narukoさんの画像の楽しさのせいでもあるんですよね~

感謝してます。



マリサポ、応援迫力ありましたねー

フランコおいおい♪フランコおいおい♪・・・

まだ、耳の奥にのこってます(笑)

あは、マリサポの人たち風船をケータイにおさめようとしてる

笑いました。
スーパーサウスポーあさちゃん。さん (naruko)
2005-06-06 01:55:22
記事紹介&TBありがとうございます。



マリサポの方何人かに話を聞き、周りの会話などから察するに、関西のマリサポ集結、千葉からも来ていたようですね。

普段のパリーグの試合ではシンジラレナイ数でした。

今年は秋にマリスタに行く予定です(ハム戦)



>10月に千葉で、しかも阪神戦で見たいです。



いいですねぇ!阪神頑張れ!!



でもその前に札幌プレーオフでも見たいです!
しのさん (naruko)
2005-06-06 01:59:25
>マリサポが一斉にジェット風船をカメラに収めようとしている姿。

>すみません。笑ってしまいました。^^;



一応、ぼかしをかけていますが、眉間にしわを寄せて真剣そのもので撮影していらっしゃいました。

それまで前しか見ていなかったマリサポが一斉にこちらを向いたのでビックリしましたよ!



スポーツ紙では、甲子園球場の観客の95%(虎ファン)が、5%(マリサポ)に釘付けになった、と書かれていましたが、まさにそんな感じでした。



つられてマリサポの踊りを真似しだす阪神ファンもいたりしました。



トラブル防止のためか、マリサポのブロックの下にガードマンが数人はりついていらっしゃったんですが、ずっと目が釘付けでトランス状態でした(笑。



上着脱いでいた方の日焼けが心配です…
ヒロキさん (naruko)
2005-06-06 02:03:21
TBありがとうございました。



本当に、圧巻でした。

試合の様子とか、虎ファンの写真もいっぱい撮ったのですが、マリサポの圧倒的勝利です(謎。



>それにしても凄いファンの人数ですね。

>好調マリーンズは、これだけのファンに支えられて戦っているのですね。

>ホント素晴らしいです。



マリサポは、マリーンズが弱いときもずっと、ああやって支えてきたんですよ。

昨年10連敗中のとき、スタンドで「俺達がついている!」と横断幕を掲げていたそうです。



>自分はマリンでのタイガース戦を観戦しましたけど、マリンも凄かったですよ~。

>ファン同士の対決は引き分けですかね???



マリスタでホームとビジターがキレイに半分ずつ分かれたのは、阪神との交流戦が初めてだと聞きました。

互いの応援に対するインパクトはどうだったでしょうね!?



私は勝手に「フランコダンス」と「ひーやんダンス」を対決させてみました
テドさん (naruko)
2005-06-06 02:09:38
ライスタの真ん中ですか!それは楽しかったでしょう。

私も昨年、一昨年に1度ずつライスタに座りましたが、黄ジャージのリーダーの人に釘付けでした。



>おもえば、甲子園に通勤(笑)するようになったのも

>narukoさんの画像の楽しさのせいでもあるんですよね~

>感謝してます。



ありがとうございます!

観戦の楽しさが伝わるように、これからもがんばります。





>フランコおいおい♪フランコおいおい♪・・・

まだ、耳の奥にのこってます(笑)



私はその晩、あの「フランコダンス」がずっと頭の中をぐ~るぐる…

あとは「オオベニー、オオベニー、俺達のベニー♪」でした。



あの交流戦の様子を見て、マリーンズに興味を持つ方が増えるといいですね!

露出度が増えると、絶対人気爆発するはずの個性波集団です。



>あは、マリサポの人たち風船をケータイにおさめようとしてる

>笑いました。



本人達は真剣そのものでしたよ(笑。

以前、広島のラロッカが(甲子園の風船飛ばしのときだけは)選手ではなく観光客になってしまった、といってましたが、きっとそんな気分だったでしょう。



ひたすら前を見ていたマリサポさんが、唯一横を向いた瞬間でした。



楽しんでいただけて、よかったです!
いやぁすごい!! (muraikun)
2005-06-06 10:52:31
こんにちわマリサポファンのmuraikunです(笑)

コメント&トラバありがとうございます。

narukoさんホンマありがとうございますっっ!(うわっツバ飛び出た)

いやぁすばらしい写真です!すごいすごい!!

マリサポファンにはたまりません(うは♪)

ぼくはライトに居てたんですが、見学のため途中レフトにやってきました。

レフト一番ポール寄りから、バックスクリーンに向かって

中段の横移動通路を通ってライトに戻ったんですがドキドキでした。

narukoさんのこの記事&写真をおかずにもう1つ記事を書かせてもらいます!
Unknown (ぼぼ)
2005-06-06 12:13:23
はじめまして!土日の二日間東京から遠征した鴎ファンです

甲子園凄かったです。風のせいもあってか風船が上段のほうにも飛んできて・・・あれだけあると壮観ですね

皆熱心に写真撮ってて素直に感動してました!また普段聞きなれてない大量のメガホンの音も腹まで来る感じで凄かったです・・



>スポーツ紙では、甲子園球場の観客の95%(虎ファン)が、5%(マリサポ)に釘付けになった



これはどこにあった記事か教えて頂けませんか?千葉マリンの試合じゃ阪神の選手も驚いたみたいですが甲子園をみたら、まだまだだなと思いました。



私と同じような遠征組と、関東から来たロッテ応援団と関西、他組と結構な人数でした。

毎回やるロッテの投手コールが終わるまで阪神の応援団とファンは待っててくれて凄い好印象でした!

また来年も機会あれば甲子園にお邪魔します。楽しみにしています

観戦記2005」カテゴリの最新記事