今日は、8時間ジギングチャーターに行って参りました。
8時からホノコハウマリーナより出港。
天候は、晴れのち曇り。沖から陸に向かってやや強く風でした。
大物狙いということでコナ空港より北のスポットで挑戦しました。
ジギングを開始してから約1時間経過。
水深120メートルのポイントで待望の大きなあたりが。
しかし、PEがラインブレイク。滅多にないことですが、本当に残念でした。
気を取り直して再び同じポイントで挑戦。
またまた、大きなあたりが!
魚の強い引きと竿のしなり具合で大物の予感が漂います。
上がってきたのは、良いサイズのカンパチ。重さ20LBs 約9キロ 体長97センチ。
その後、忍耐の時間に突入。そして、待ちに待ったあたりが。
しかし、バレてしまいました。
午後から風が更に強くなり白波が出始めてきました。北のポイントを移動して今度は、ホノコハウマリーナより約3マイル南のポイントへ。
その間、ONOを狙いでトローリングを開始。
途中にONOがルアーにバイト。リールが一瞬鳴りましたがフックアップならず。悔しいー。
そして、南のポイントに到着。
残り時間が迫ってきた頃に大きなあたり。
ラインが凄い勢いで出て行きましたが、途中でまたラインブレイク。残念です。
今日の釣果は、カンパチの9㎏でした。
杉浦様、ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにしております。
8時からホノコハウマリーナより出港。
天候は、晴れのち曇り。沖から陸に向かってやや強く風でした。
大物狙いということでコナ空港より北のスポットで挑戦しました。
ジギングを開始してから約1時間経過。
水深120メートルのポイントで待望の大きなあたりが。
しかし、PEがラインブレイク。滅多にないことですが、本当に残念でした。
気を取り直して再び同じポイントで挑戦。
またまた、大きなあたりが!
魚の強い引きと竿のしなり具合で大物の予感が漂います。
上がってきたのは、良いサイズのカンパチ。重さ20LBs 約9キロ 体長97センチ。
その後、忍耐の時間に突入。そして、待ちに待ったあたりが。
しかし、バレてしまいました。
午後から風が更に強くなり白波が出始めてきました。北のポイントを移動して今度は、ホノコハウマリーナより約3マイル南のポイントへ。
その間、ONOを狙いでトローリングを開始。
途中にONOがルアーにバイト。リールが一瞬鳴りましたがフックアップならず。悔しいー。
そして、南のポイントに到着。
残り時間が迫ってきた頃に大きなあたり。
ラインが凄い勢いで出て行きましたが、途中でまたラインブレイク。残念です。
今日の釣果は、カンパチの9㎏でした。
杉浦様、ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにしております。
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