バイクのブログ・YSP大分

FM大分、毎週(月)お昼12.10~「今日もバイク日和」というバイクの話題のラジオコーナーやってます。

普段使いを考えるなら”シグナスXSR”もおすすめ!(ヤマハ・YSP大分)

2019-01-11 06:59:00 | ニューモデル

125ccクラスのスクーター、小型限定の免許が必要なものの

法定速度が一般道において他の車と同じであること、

また車の流れに無理なく乗れるパワーなどで人気のあるカテゴリーです。

ヤマハには、NMAXという人気の車種もありますが、

おなじくらいにおすすめしたいのがヤマハ”シグナスXSR”。

この車両の魅力をいくつか挙げてご紹介しましょう!

今回モデルチェンジしたシグナスは

ヘッドライトが「LED」になりました。ついに最初からLED装備。

かっこいいですね。その明るさはもちろんですが、

通常のハロゲン球にくらべてバルブ切れの心配が少ない点なども

毎晩通勤でバイクを使うという方にはうれしいところです。

そしてNMAXやホンダのPCXなどにくらべてシグナスの有利な点といえば

 下の画像にもある「フラットなフロア」。

ここに荷物をのせて運ぶということもできます。

レッグシールドにはカバンの取っ手を

固定するためのリングも装備されているので便利。

工夫次第で大きなものも運べる、というのはシグナスの有利なポイントですよね。

そしてシート下の「スペース」は、御覧のように前後に長くとられ

ヘルメットだけでなく、箱ものであるとか、長いものの収納もできます。

これも燃料タンクがフロアより下に設置されているからできるのです。

この広さは以前のモデルから変わっておらず、YSPの代車などでも

よく使う方式ですが、これが結局一番便利なのですよね。

モノを運ぶにあたり様々な選択肢があることは、毎日の移動にて重宝しそうです。

最近はNMAXやトリシティのかげに隠れがちなシグナスですが、

もともとヤマハの125の上級グレードな位置づけの車輌

その装備の構成や、じゃまにならない手ごろなサイズ感などで

魅力度はあいかわらず高い1台といえるでしょう。

特に、毎日の移動でガンガンバイクを使っている方にとっては、

便利なシグナスは、強くおすすめのバイクなのです!

 

 

シグナスX 329,400円 [消費税8%含む] (本体価格 305,000円)

 

 

 

↓ 当店LINE@がございます。お問合せや整備のご予約などにご利用ください!

友だち追加

 

★YSP大分 facebook

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~クローバーレディテラス「今日もバイク日和」 


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お得な快適仕様!トレーサー9... | トップ | 新型ビーノがやってきました... »

ニューモデル」カテゴリの最新記事