バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

バイク買うなら、”今”しかない(ヤマハ・YSP大分)

2018-10-21 06:59:00 | こんなお店です。YSP大分

ÝZF-R1、R6の2019年モデルのYSP大分での予約が始まっています!

まだ2019年になる前のいまごろから予約なんて、かなり異例ですね。

これらのバイクはヤマハでありながらも”輸入車”なので

YSPからの正式”ディーラー車”については、

実は、今の時期しかオーダーすることができません。

だからR1/R6はまさに”いましか買えないバイク”なのです。

なので毎年、バイクがなくなってから「R1買いたい」といった

 お問い合わせをいただくトラブルが続出しています。

”並行車”ならともかく、きちんとしたディーラー車は本当にいまだけ。

(※ 並行車はメーカーの保証/リコールの義務がなく、部品供給がない)

YZF-R1/R6をご検討されているのなら

【受注期間】  11月  16日(金) ~ 12月 2日(日)の間に

ぜひYSP大分でオーダーをよろしくお願いします。

さてR1/R6に限らず、”バイクを買うなら今しかない事情”が今年はあります。

 

まずひとつが先日発表された2019年10月に予定されている”消費税増税”

これについては説明の必要はないと思いますが、

 

来年秋に消費税が8%から10%にあがりますので、

100万円のバイクに対して税金は2万円

200万円のバイクに対しては、4万円が純粋に税金として持っていかれます。

同じバイクを買うのなら、それまでに買ったほうがよい、

仮に、R1/R6が2020年以降にあったとしても・・・買うなら今年です。

 もうひとつは、それまであったバイクが”なくなってしまう”可能性があるということ。

それが2020年に導入が予定されている”排気ガス規制”

 ”ユーロ5”という規格に準拠する厳しいもので、

実は、これを生き残れるバイクはかなり少ない、と見られています。

ある情報によると、その頃のバイクのラインナップ(販売される車種)は

 一時期の1/3程度の数になってしまうのでないか、とも。

そのうち買おうと思っていたバイクが、税金が高くなって買いづらくなったり、

それどころか、なくなっていたりすることも今後ありそうです。

 大型バイクを買うのはまさにタイミング。

高いからそのうち余裕ができたら買おう、では遅すぎるかも。

欲しいものがあるなら、早めに手をうっておくことをおすすめします!

 

さて、そんなことを言ってもお金はどうするの?という方には

”分割払い”という、便利な制度もありますよ。ぜひご活用ください!

※ お支払いのしやすい残価設定ローンなどもご用意しております。

 「YSPには”半分、払わない”ローンがあります!」

 

  

★YSP大分 facebook

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~クローバーレディテラス「今日もバイク日和」 


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/


※ YSPの提携する販売店は、当店以外、大分県内には一切ございません。

 ヤマハのことなら購入含め、すべて当店におまかせください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。