バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

FIVEストリートグローブ!「TFX AIR」(ヤマハ・YSP大分)

2017-04-26 06:59:00 | 用品・パーツ
桜も散って季節はこれから夏。
一年で一番オートバイが気持ちいい季節ですね。

寒い寒いで防寒ばかりだったのが
バイク用品もこれから衣替えとなります。

YSP大分の店頭もそろそろ衣替え、
そんな中「FIVE」の夏物グローブが先日入荷しました!

動きのよさそうなこちらのストリートグローブは、
「TFX AIR」とよばれるモデルです。



FIVEと言えば、グローブ専門メーカー
グローブに対してのこだわりは並々ならぬものがあります。

その使い心地の良さは大きな特徴のひとつ

グローブを握ったときに手が包み込まれているような安心感と
グリップのホールドがしっくりくる感があるのですが

これってバイクの操作にはすごく重要なんですよね。

このTFX AIRは「メッシュ素材」と
「合成皮革」の組み合わせてつくられており、
これから暑い季節に役立つモデルですね。



FIVEの中では、比較的廉価なモデルとはいえ、

レーシンググローブなどで培われたノウハウを
しっかり取り入れているこのグローブ。

転倒したときに痛めやすい手首部分には
「TPRスライダー(写真右上)」も装備。

もちろんこぶしの部分にも
「カーボンプロテクター(写真左下)」が入っているので
安全性にぬかりはなさそうです。

万一の時にも安心できるグローブだといえるでしょう。



さらによく見ると「フイット感」と
「着脱のしやすさ」を両立させるために

「スリット(写真右下)」が設けてあったりするのも
FIVEならではの工夫なのでしょう。

付け心地もさらっとして快適で
手の平に汗かきやすい私としてはうれしいところです。

表面にはメッシュの孔が多くあけてあるので
肝心の涼しさも大きく期待できそうですね。



しかもこの「TFX AIR」は、
メーカー希望小売り価格¥6300税別

かなりお求めやすい価格設定となっています。

気軽に使えそうなお手頃さながら
ツーリングなどにもしっかり使える安全性。

何シーズンか使い込んで、
すこしくたびれてきたグローブの代替えに、

また、メインのグローブに追加しての一本
などとしてはいかがでしょうか。

ぜひ、YSP大分でお求めください!






★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中

※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。