電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

山形弦楽四重奏団の定期演奏会が近づく

2018年07月13日 06時04分39秒 | クラシック音楽
こんどの週末は、土曜出勤ですが日曜と月曜はお休みです。海の日の月曜祝日は、山形弦楽四重奏団の第68回定期演奏会の予定。今回で、ハイドンの弦楽四重奏曲全曲を演奏することになるそうです。その記念すべきプログラムは、

    文翔館議場ホール〜ハイドン全68曲完奏記念オールハイドン〜
  1. F.J.ハイドン 弦楽四重奏曲 ニ長調 Op.20-4「ヴェネツィアの競艇」
  2. F.J.ハイドン 弦楽四重奏曲 嬰ヘ短調 Op.50-4
  3. F.J.ハイドン 弦楽四重奏曲 ハ長調 Op.76-3「皇帝」

というもの。昨日、某楽器店でチケットを購入してきました。

この定期演奏会については、山形新聞の記事になっていました。



(2018年7月11日付け山形新聞より)

18年かぁ!西暦2000年に産声をあげた子供が高校三年生になり、我が家のアホ猫が子猫から老猫になるほどの年月です。これは万難を排して行かなければ!

その翌週も、魅力的な演奏会が続きます。永田美穂さんのシューマン「謝肉祭」も魅力的だし、ヤンネさんたちのピアソラ&ヴィヴァルディ「四季」もぜひ聴きたいところです。これが昼と夜に分かれていたらよかったのに(^o^;)>poripori
まあ、しかたがありません。文翔館のほうへ妻と二人で聴きに行く予定。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 買い物ついでに書店へ | トップ | ドライアイ?目薬の点眼でか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bombay)
2018-07-13 21:23:47
ヴィヴァルディ&ピアソラの四季、先週鯖江に聴きに行きました。とても面白い趣向でした。文翔館、場所も良し、奥様と楽しんで来て下さい。その前の海の日、訪形です。ハイドン完結の場にて、お会い出来そうですね。
bombay さん、 (narkejp)
2018-07-14 18:03:17
コメントありがとうございます。ヴィヴァルディ&ピアソラ、楽しみです。バロックとタンゴになるのかな、思いがけない組み合わせは、イタリア合奏団のCDで楽しんでおりますので、今度は実演で(^o^)/
ハイドンの完奏記念演奏会は、エステルハージ侯爵の幸福を味わうつもりで、こちらも楽しみにしております(^o^)/

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事