電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

退職記念祝賀家族昼食会

2019年04月01日 06時01分21秒 | 季節と行事
土曜日に退職辞令をもらい、昨日の日曜日は家族で記念の昼食会をしました。妻と子どもたちが企画してくれた、嬉しい会となりました。老母を伴い、会場となった某小料理屋に着くと、娘が用意してくれたお花とカードがあり、ご馳走も美味しそう!



次々と出てくる料理も、食べるほうが先で、写真を撮るのを忘れました(^o^)/



妻と私に、それぞれ用意されたカードの中身は、長年の勤続に対するねぎらいと、祝の記念品の目録〜永年有効とのこと(^o^)/ 子どもたちの祝のコメントも、さすがに社会人としての成長を感じさせるもので、親としてはたいへん嬉しいことでした。



さて、今日から毎日の通勤が不要となります。新元号の発表など、世間の動きも急なものがありますが、これからはお天気を見ながらゆっくりと趣味や畑仕事を楽しみたいものです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ONKYOのミニコンポのアンプ、... | トップ | 香月美夜『本好きの下剋上』... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (こに)
2019-04-01 07:45:56
長くお勤めお疲れ様でした。
narkejpさんは退職したからといってすることがなくて困るタイプではないとお見受けします。
益々、お元気になられるのでは?
私としては奥さまの心構えを教えて頂きたいところです^^
返信する
こに さん、 (narkejp)
2019-04-01 20:41:16
コメントありがとうございます。そうですね、することがなくて困るというよりも、しなきゃいけないことがありすぎて、どこから手を付けていいか、困ってしまうというところでしょうか。
お米がなくなりそうですので、精米にいかなければいけませんし、動力噴霧機の故障が直らないとカイガラムシの消毒もできないし、こんどの歓送迎会の後の宿を確保しなけりゃいけないし、なかなか大変です。
妻の心構えですか、うーん、それは本人に聞いてみないとわかりませんが、きっと夫への指摘事項がたくさんあるのでわ(^o^)/
返信する
お疲れ様でした (親父りゅう)
2019-04-01 20:45:33
>これからはお天気を見ながらゆっくりと趣味や畑仕事を楽しみたいものです。

これ、本当に共感します。
私も(状況は違いますが)今日から少し身軽になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
親父りゅう さん、 (narkejp)
2019-04-01 21:14:10
コメントありがとうございます。お天気が良ければ、サクランボのカイガラムシ防除や桃の剪定整枝などをやりたいところですが、今朝も雪まじりのお天気で、ぶるぶるふるえていました。花冷えというには少しばかり早いですし、暖冬冷夏の予兆のようでもありますね。霜や雪で花芽が枯死しないか、心配は尽きません。ぽかぽか陽気の気候が待たれますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事