電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

UCCコーヒーのクーポンプレゼント品が届く

2012年11月03日 06時02分34秒 | Weblog
先日、帰宅したら UCC コーヒーから、何やら「ゆうパック」が届いておりました。クーポン・プレゼントに応募した景品が、早くも到着したもののようです。

コーヒーは毎朝飲んでおりますが、とくに銘柄にこだわりはなく、行きつけのスーパーで日付の新しいものを購入してくると UCC になってしまう、という程度のファンではありますが、ポイントはけっこうたまっていて、600点を超えておりました。

コーヒーの景品は、やっぱりコーヒーだべ(^o^)、というわけで、同社のコーヒーを指名したところ、この日に到着したという次第です。さて、今あるコーヒーを飲みきったら、こちらを楽しむことといたしましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« モーツァルト「ピアノ協奏曲... | トップ | 紋次郎ではなさそうだが………ゴ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーメーカー用? (安倍禮爾)
2012-11-03 12:01:24
narkejpさん

 これは豆を粉砕した、コーヒーメーカー用のものですか?。最近は上手く、そして美味く粉砕したものが多様に売られていますね。
 私、今、海辺の仕事場に来ておりまして、朝はコーヒー豆をフィリップスの粉砕機で粉砕し、淹れて飲んでいます。後始末も含めてすごく面倒なんですが、美味いのは確かですね。昔、若い頃はインスタントコーヒーを毎日20杯飲んでおりましたが、今はインスタントも含めて5杯くらいになりました。narkejpさんも、是非、美味しいコーヒーをお楽しみ下さい!
ヴァキューム包装 (pfaelzerwein)
2012-11-03 16:53:17
昔日本に居た頃ドリップやらで凝っていたことがありましたが、ドイツにやって来てからは、豆も売っていてそれなりに粉に出来るのですが、メーカー用の袋が主体で結局メーカーで飲むようになりました。最初はブラウン社製のもので殆ど満足できずにおりましたが、フランス製の物を貰ってから断然良くなり、現在はドリップで淹れること等殆ど考えられなくなりました。

ヴァキューム包装で次々と売れているので、好みに応じて各種の新鮮なブレンド銘柄が心置きなく楽しめます。
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2012-11-04 07:41:28
コメントありがとうございます。これは、粉末のコーヒーのようですね。早朝のコーヒーとメールチェック、ブログ等の巡回がすっかり習慣になっております。早朝からガリガリと豆を挽いてコーヒーを淹れていた時期もあったのですが、朝っぱらからうるさいのではないかと思い直し、今のスタイルになりました(^o^)/
pfaelzerwein さん、 (narkejp)
2012-11-04 07:47:35
コメントありがとうございます。この三月に、愛用していたメリタのコーヒーメーカーが壊れ、困っていたら、妻が若いころに使っていたものがあるとのことで、もっと古い製品を使うようになりました(^o^)/
今のところ、まだ壊れていませんで、昔の製品は丈夫だったと、あらためて感心しているところです。
昔のものは確かに頑丈です! (安倍禮爾)
2012-11-05 13:50:56
narkejpさん

 その通りです。私が今使っている粉砕機もコーヒーメーカーも、31年前、独身の頃買ったものです。結婚してからは全く使っていませんでしたが、こうして今、再び1人でコーヒーを飲むにあたり「復活」したものです!。機能は全く衰えていませんよ。昔のものは確かに頑丈です!
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2012-11-05 18:09:58
コメントありがとうございます。ほんとですね。一般的には、新しい製品が良いのでしょうが、コンデンサや回転系といった部品を持たない製品は、長寿命ですね。エアコンや冷蔵庫などは、新製品のほうがずっと省エネ効率が良いそうですが、コーヒーメーカーなどは構造がシンプルなので、壊れにくいのかもしれません。これが、高価で多機能な製品になると、意外に早く壊れたりして。ありそうですね(^o^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事