電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

猫に小判、蛙にサフラン

2010年10月20日 06時04分23秒 | アホ猫やんちゃ猫
我が家のイヌサフランが、見事に咲いております。あまりの見事さに、写真を撮ろうと近づいたところ、面白い色のカエルを見つけました。



たぶん、花に誘われてやってくる虫が目当てなのだろうと思います。



それにしても見事なイヌサフランの花、ちゃっかりと座っている小さいカエル。思わず笑い出したくなるほど対照的です。



「猫に小判」ということわざがありますが、「蛙にサフラン」というのもぴったりだな、と一人でウケて喜んでおります(^o^)/



えっ、何?あたしがどうしたって?



アホ猫が、ぬくぬくと暖かいところを占領する季節が近づきました。この顔を見ると、小判をやるぞと言っても、たしかに動きそうにありません(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メンデルスゾーン「無言歌集... | トップ | 運営者は移行したが~別ブロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-10-20 21:54:56
こんばんは。
見事に咲いていますね。
ちっちゃな蛙さん、うまく座っています。
猫ちゃんの居座っているのはもしかして暖房ですか?
さちこ さん、 (narkejp)
2010-10-21 20:04:22
コメントありがとうございます。色鮮やかで、見事な花ですね。カエル君は、そんなことはいっこうにお構いなしのようで(^o^)/
アホ猫がすわっているのは、FF式温風ヒーターの上です。ここは、南向きで二階の日当たりの良い場所ですので、居眠りには特等席です。実はアホ猫なのに、こういう場所を探すことにかけては天才的です(^o^)/

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事