電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

右折信号待ちで眺める対向車ドライバーの姿

2016年04月06日 06時02分25秒 | 散歩外出ドライブ
通勤路の途中に右折信号があり、青になるまでここでしばらく待たされます。このときは、どうせアイドリング・ストップをしますので、対向車線のドライバーの姿を眺めながら待ちます。これがけっこう楽しいというか、興味深いものです。真面目な顔でハンドルを握る人が圧倒的に多いのですが、中にはヒゲを剃りながら運転していたり、気分よさそうに歌いながら運転していたり、実に様々です。

だから何ということもないのですが、年度始めの時期に、それぞれの人の早朝出勤時のバタバタや余裕がうかがえるようで、おもしろいものです。右折信号待ちのわずかな時間ですが、ちょっとした観察の楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新型デミオXDに装着したマッ... | トップ | 高校生の頃のノート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (こに)
2016-04-07 07:57:02
毎朝、通勤時間帯に聴くNHK第一「すっぴん」
特に裏歴史や大喜利の日のワタクシは対向車や隣の車線の方から奇異な物をみるような目で見られているかも。
我慢できずに笑っちゃうんですよ~。
(*^。^*)
こに さん、 (narkejp)
2016-04-07 20:52:58
コメントありがとうございます。笑ってますか~(^o^)/
そういえば、大笑いしているような人がいますね~。何か、おもしろい番組を聴いているのか、落語のCDでも聴いているのか、楽しそうです。おやっと注目すると瞳孔が少し拡大するらしく、私たちはそれを感じて奇異の目で見られていると感じるらしいですよ。

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事