電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

カテゴリを分けてみました

2006年07月30日 21時24分19秒 | ブログ運営
「電網郊外散歩道」は、読書と音楽とコンピュータと散歩等が主たるテーマですが、記事の数が増えてきたために、過去記事を見つけるのが不便になってきました。検索すればわかるとはいうものの、検索語がうろおぼえの場合もあり、ある程度ジャンルから絞れるほうが良さそうだと判断した次第。
クラシック音楽は、とりあえず(1)オーケストラ、(2)室内楽、(3)独奏曲、(4)オペラ、(5)声楽曲、とわけてみました。私の記事は、意外に室内楽が多いのに驚きました。
読書のほうは、(1)平岩弓枝、(2)藤沢周平、(3)宮城谷昌光、(4)宮部みゆき、(5)吉村昭、の区分を設け、その他は一括して「読書」としています。こちらは、たぶんまだまだ増えることと思います。実際の書棚には、圧倒的に藤沢周平や吉村昭の本が多いのですが、たまたまこのブログを始めた時期と平岩弓枝を読んでいた時期が重なったために、こんな結果になったものです。
コンピュータのほうは、ちょっと適当なカテゴリ区分が思いつかず、思案中。
いずれにしろ、カテゴリ区分をしてみると、意外な傾向がわかり、面白いものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自作のペン立てがCD立てに | トップ | フリードマン『フラット化す... »

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事