電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

親戚の結婚披露宴に出席する

2019年06月16日 20時22分30秒 | Weblog
親戚の結婚披露宴があり、久々に祝の席につきました。今の若い人は、義理で依頼する上司の祝辞などは割愛、新郎のウェルカム・メッセージの後、いきなり乾杯で始まり、それでいいのだなあと納得したところです。
昨日はちょいと飲み過ぎて、今朝は沈没(^o^;)>poripori
幸いに、雨降りでサクランボ収穫作業は中止、体調の回復を図りました。ときどき横になって本を眺めたりラジオを聞いたり。そういえば、久しぶりに日曜の午後に「きらクラ!」を聴きました。いつもだと、月曜朝の通勤時間に車の中で再放送を聴いていることが多く、リアルタイムに放送を聴くのはほんとに久しぶりのような気がします。

お嫁に行った娘のところから、父の日のプレゼントが届きました。農作業用にと考えてくれたらしい「かまわぬ」の手ぬぐいとお菓子でした。ちょいと嬉しい(^o^)/ 孫のところへもサクランボを送らなければ。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 週末は雨降りの予想、しかも... | トップ | 乗用草刈機が届く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2019-06-16 23:27:27
こんばんは。

あら、今朝は沈没でしたか。
のんびりとした休日だったようですね。きらクラは、たまに聞きます、たまたまつけたらやっていた・・みたいな。
雨風でさくらんぼは大丈夫でしたか。
こちらは、昨日は台風かと思うような強風が吹いていました。

しかし、今日は吹田の交番事件で大阪は厳戒態勢です、怖いです。(明日の朝、逮捕されてなかったら大阪北部の小中高校は休校です)
さちこ さん、 (narkejp)
2019-06-17 06:27:52
コメントありがとうございます。なんとか回復しました。連日の雨でたっぷり土に給水されましたので、これから日が昇り光合成が活発になると、根から吸収される水が増えて果実が膨潤し、実割れに至ります。困ったものですが、自然の営みですので仕方がありません(^o^;)>poripori
吹田の交番事件は怖い話ですね。当地も女医さんが犠牲となる事件が発生、容疑者は見つかったものの、なんとも世情が物騒です。そちらでも早い解決をと祈ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事