電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

今年こそインフルエンザの予防接種を

2013年11月29日 06時02分01秒 | 健康
流感の季節になりました。昨年は春にB型に、今年も春にA型に罹患し、なんとも不名誉な「二年連続ダウン」の記録を作りました。今年こそ、インフルエンザだけはごめんこうむりたいところです。予防接種をして、なんとか三年連続ダウンという事態は回避したい。仕事の都合や体調をみて、かかりつけの呼吸器科で、本日の午後に予約をしています。

実は、中学三年の冬に、高校受験を控えてインフルエンザの予防接種をしたら、たいへん発熱してエラい目にあった経験があります。そのため、インフルエンザの予防接種はずっと敬遠しておりました。さすがに三年連続ダウンという汚名を免れるかどうかという立場になって、半世紀近い時代の進歩を信じることにしようかと思った次第(^o^)/

さて、結果はいかに?

写真は、妻が作ってくれた「飾り巻き寿司」。とても美味しく美しく、感謝感激。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日高敏隆『セミたちと温暖化... | トップ | 来年の備忘録ノートのために... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2013-12-01 11:01:08
おはようございます。
よくぞ、決心されました。経過?も順調でなりよりです。

お寿司、美味しそうですね~!
しあわせ~♪
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2013-12-01 16:43:02
コメントありがとうございます。インフルエンザの予防接種は、その後の経過も順調で、かゆみも発熱もなく、たいへんありがたいです。あとは、流行の型次第でしょうか。
お寿司は、たいへん美味しくいただきました。単身赴任で、お料理もだいぶ慣れましたが、こういう芸当はとてもできません。出来上がりをイメージして部品を並べて巻くのだ、ということはわかりましたが、つまみ食いをしているうちに材料がなくなりそうです(^o^)/
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事