電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

残念と楽しみ

2010年04月10日 06時19分29秒 | クラシック音楽
明日は山形交響楽団第204回定期演奏会があります。日曜日のマチネですから、余裕で間に合うなぁと思っていましたら、なんと、当日はばっちり勤務日ではありませんか!残念!仕方がないので、当日のチケットは知人にあげることにしました(T-T)

■4月11日(日) 16:00~、山形テルサホールにて

C.P.E.バッハ チェロ協奏曲 イ短調 Wq.170
ハイドン 交響曲第66番 ハ長調 Hob.I:60 「うかつ者」
ハイドン 交響曲第92番 ト長調 Hob.I:92 「オックスフォード」
指揮とチェロ:鈴木秀美

なんだか、この季節はなにかと都合が合いません。たしか、昨年も四月の定期は行けなかったような気がする(^o^;)>poripori

楽しみのほうは、映画「のだめカンタービレ」の後編が近日公開となったこと。こちらは17日からのようです。山響音楽監督の飯森範親さんもおすすめ(*)ですので、合間をみてぜひ行きたいものです。

(*):のだめカンタービレ後編、音楽を志す方は是非観てください!~「シェフ範親の窓」より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柴田治三郎『モーツァルト』... | トップ | 中村晃『最上義光』を読む »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと! (安倍禮爾)
2010-04-10 18:30:05
narkejpさん

 鈴木秀美さんが来るという大変なチャンスに、勤務日とは!残念ですねえ。何とか映像を観ることはできないのかな?
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2010-04-11 17:47:47
コメントありがとうございます。鈴木秀美さんのチェロと指揮を聴けないのは残念ですが、それ以前に、風邪を引いて寝込んでしまいました。今朝は、自動投稿でなんとかしのぎましたが、いやはや、惨憺たる状態です(^o^;)>
どうも、体のほうが「休め!」と言っているようです。
返信する

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事