電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

モンブラン・マイスターシュテュック149の尾栓ねじからインク漏れ

2018年08月24日 06時01分57秒 | 手帳文具書斎
叔父の遺品にいただいたモンブラン・マイスターシュテュック149のインクがなくなりそうでしたので、プラチナ古典ブルーブラック・インクを補充しました。インク溜に首軸をつっこんで吸い上げ、ティッシュペーパーで拭き取って安心していたら、なんだか手が青い(^o^)/

よく見ると、尾栓ねじのところから、じんわりとインクが漏れているのでした。これは困った! すぐにティッシュで拭き取り、手も洗って対処しましたが、いろいろ新しいペンなどに興味を示したことに拗ねたのかな(^o^)/

まあ、しばらくは携帯ペンケースから外し、自宅のデスク専用にして様子を見ることにしましょう。しかし国産製品はトラブルが少ないです。経年劣化が早い部品を使っていないということでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« アフィニス音楽祭で室内楽演... | トップ | 昨年の今頃は »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事