電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

多忙モード継続中~出張で山響第216回定期は聴けず

2011年11月10日 06時03分10秒 | Weblog
相変わらず多忙モードが継続中、というよりもむしろ、一段と拍車がかかっております。今週末から出張が入り、数日、留守にします。出先ではたしてネット接続環境があるものやら不安ですが、そのときは、もしかしたら連続更新記録が中断するかも(^o^)/

いやいや、それよりも山響第216回定期が聴けないのが残念無念。しかたがないので、チケットは職場の同僚にプレゼントすることにしました。なにせ曲目がペルトとかニールセンとかですので、誰でもいいというわけにはいきません。白羽の矢を立てた人は、楽器経験のある音楽好きな人ですので、きっと楽しんでくれることでしょう。

忙しいと、本が読めないし、CDなども思うように聴くことができません。もう少し時間ができたら、読みたい本、聴きたいCDをリストアップして、じっと辛抱することにしましょう。

(1)田之倉稔著『モーツァルトの台本作者~ロレンツォ・ダ・ポンテの生涯』(平凡社新書)
(2)ヴィッキー・マイロン『図書館ねこデューイ~町を幸せにしたトラねこの物語』(ハヤカワ文庫)
(3)菅谷昭著『新版 チェルノブイリ診療記~福島原発事故への黙示』(新潮文庫)
(4)チャイコフスキー「交響曲第5番」ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団
(5)ブラームス「ピアノ協奏曲第2番」ルドルフ・ゼルキン(Pf)、ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団

【追記】
こんどの山響定期を第213回と書いていましたが、第216回の誤りでしたので、訂正。「記憶違い」の実例(^o^;)でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 記憶違い | トップ | A5サイズのセカンドバッグを... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですよ!! (take)
2011-11-14 11:59:28
takeです。本当にお疲れ様です!! 定期演奏会に行けなくて本当に残念でしたね!!(でも定期演奏会本当に良かったですよ!!感激しました。すみません!!)
 どの曲もすばらしかったです。自分はハチャトリアンの協奏曲がすばらしく感じました。息子はペルトがよかったと申しておりました。
 なお、帰りの電車で電網郊外散歩道さん(?)からチケットを頂いた方とご一緒しました。
 繋がるものですねえ!!!
返信する
take さん、 (narkejp)
2011-11-15 05:34:02
コメントありがとうございます。定期演奏会がたいへんよかったようですね。いいなあ。また、某同僚と電車で一緒になったとのこと、それはまた奇遇ですね。意外に世界は狭いのかもしれません(^o^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事