電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

冬用手袋のこと

2017年01月13日 06時01分39秒 | 散歩外出ドライブ
この季節、冬用の手袋が必須です。これまで、さまざまな冬用手袋を使ってきました。当ブログ記事でちらりと登場したものだけでも、

  • ご婦人用の黒い手袋を知らんふりして使っていた

  • 内側が布製の二重ウールの登山用手袋
  • コンビニで買ったわりと暖かく滑り止め付きの手袋

  • 風は通さないけど保温性は高くない合成皮革の手袋


など、いろいろ試してきています。

ドライバーの立場からは、コンビニで買った滑り止め付きの毛糸の手袋が便利だったのですが、早くも指先に穴があきそうで、耐久性はいまいちの模様。

今回、地元スーパー「ヤマザワ」系列のドラッグストアで見つけたのが、ナイロン製の防寒手袋で、あたたかく、かつ滑り止めもついており、たいへん便利です。さすが、雪国の地元店だけあって、仕入れも雪国らしい実用性を感じます。お値段は780円也。予備にもうひとつ買っておこうかな(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 百年以上続く山形県の酒造店 | トップ | オイッティ・マルシャンのピザ »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事