電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

クロネコ・メンバーズに登録

2019年04月11日 06時03分29秒 | Weblog
過日、万年筆のトラブルで販売元に送付する必要があり、「クロネコヤマトの宅急便〜」のヤマト運輸に行ったところ、サクランボやモモ等、たびたび宅配便を利用するのであれば、クロネコメンバーズに登録すると便利ですよ、と教えてもらいました。要するに、メンバーズカードに初回5,000円をチャージすることで、以後はタブレット端末から宛先等を入力できるようになり、送り状を手書きする必要もなくなるし、営業所側でも電子的に処理できるので負担が少なくなり、その分だけ送料等の経費を安くすることができるのだそうです。なんだ、そうだったのか。今まで発送は妻にまかせきりで、ご近所取扱店に持ち込むだけで、経費等の詳しいことを調べないできました。宅配便の送料が上がっていることでもあり、少し距離はありますが、今後はクロネコ営業所に持ち込み電子入力とすることで、送料負担をいくらか少なくできそうです。さっそくクロネコ・メンバーズに登録しました。



アホ猫よ、ちがうよ。我が家にやってくる不審な黒猫じゃなくて、クロネコヤマトの宅急便のことだよ。だから、クロネコ違いなんだってば!

ジャンル:
我が家ニュース
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メジューエワのピアノで「メ... | トップ | わーお、また雪だ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2019-04-11 20:32:59
こんばんは。

クロネコならぬミケネコ・メンバーズなら良かったのかしらん。
それくらいアタシもご主人の役に立ってるわよ~とか・・・。
さちこ さん、 (narkejp)
2019-04-11 21:19:11
コメントありがとうございます。三毛猫運輸で運んでくるのは、ネズミとかムクドリとか、生贄のたぐいが多くて、ですね〜(^o^)/
これは、「アタシ、『夏への扉』を探しているの。」という、お得意のポーズなのですよ(^o^)/
Unknown (親父りゅう)
2019-04-13 07:58:23
おはようございます。

クロネコメンバーズ、楽ですよ。
ネットオークションなどで時々使っていますが、PCかスマホでちょいちょいと入力してQRコードを営業所かコンビニで機械にてかざして、出てきたシールを荷物に貼って出すだけです。
営業所だとメンバーズ割引もあります。
また、自分宛ての荷物が届く前にはメールが来て、事前に時間変更ができるのも便利です。

・・・って、まんまクロネコの宣伝みたいになってしまいました😓
別に何ももらっていないのですけどね(^o^;)
実際に利用しているのは圧倒的に日本郵便が多いです。
親父りゅう さん、 (narkejp)
2019-04-13 20:11:17
コメントありがとうございます。クロネコ・メンバーズはやっぱり楽ですか。経験者の感想だけに、参考になります。当方、サクランボやモモ等を送る際に、送料が割引になる点と、送り先等が前年度のデータを使えるという点がありがたいです。今まで、送り状を(妻が)手書きしていましたので(^o^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事