電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩。時々は実際に散歩を楽しみます。

大江町まちなか交流館ATERAでランチ

2019年06月28日 06時03分00秒 | 散歩・外出・旅行
サクランボの収穫と出荷が終わり、午後から雨の予想でしたので、ランチに出ようということになりました。お目当ては大江町左沢(あてらざわ)のまちなか交流館ATERA(あてら)で、元は銀行の建物をリノベーションしたもののようです。電話で確認したところ、11:30〜14:00がランチタイムで、今の時期、平日のお昼はそれほど混まないので、予約なしでも大丈夫とのことでしたが、念のため予約を入れてからでかけました。

愛車マツダ・デミオのナビゲーションでは、電話番号検索では該当せず、「アテラ」でようやくヒット、なんとか目的地にたどり着きました。



元銀行らしく、建物の裏側に駐車場があり、けっこう台数が駐められます。入り口を入ると、オシャレな雰囲気のレストランでした。



当方が頼んだのは「煮込みハンバーグ」と「気まぐれおやつと飲み物セット」で、トマトソースで煮込んだハンバーグが美味しかったし、カボチャもズッキーニも美味しかったので、たいへん満足です。




チーズケーキとコーヒーのセットも、食後にほどよい大きさで、たいへん結構でした。




妻は「キーマカレー」と「スモモのソーダ」で、こちらも美味しそうでした。



午後は喫茶でおやつタイム、夜は完全予約制で肉料理とお酒が出るのだそうです。さて、美味しいものを食べて元気になったところで、明日からは何をしようか? 雨降りで梅の収穫もできないしなあ(^o^;)>poripori

コメント