電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

新しいミニコンポで試してみたいこと

2008年07月08日 07時23分36秒 | クラシック音楽
新しく導入した、単身赴任アパートのためのミニコンポ、あまり大きな音量では鳴らせませんが、いくつか試してみたいことがあります。

(1)TVの共聴アンテナ端子にFMを接続してみる。指向性は違うがVHF帯でもあり、室内アンテナよりはましかもしれない。
(2)X-N7TXに附属する2ウェイ小型SPの音と、CDアンプの Line out から取った信号をパイオニアのプリメイン・アンプA-01に接続し、Fostex の小型スピーカ FE103 を用いた自作スピーカでリアルタイムに比較してみたい。
(3)適合する曲目ジャンルのテストをしてみたい。ヴィヴァルディの協奏曲集「ラ・ストラヴァガンツァ」のような弦楽合奏は、たいへん美しく再生できますが、大編成のオーケストラやピアノなどの器楽、あるいは声楽などはどうでしょうか。
(4)AM/FM放送の、MDへの長時間タイマー留守録。音楽ソースはあまり期待していませんが、それ以外の深夜・早朝、あるいは日中の番組など。

コメント (2)