なりとみ歯科通信

みなさんが健康でありますように

2012年の振り返りその4(WTSスタッフプレゼンテーション)

2012年12月31日 | Weblog

皆さんこんにちは!鳥栖市の歯医者、なりとみ歯科の成富です。


毎年私たちの勉強会WTS(Win-Winの楽しい歯科医院を普及する協会)が主催している

スタッフプレゼンテーションも今年で5回目を迎えました。

今年は記念すべき5周年という事で、全国の想いを同じくする

勉強会の皆様をお招きして発表をいただきました。

 

初めての試みで本当に成功するかどうか心配だったのですが

前日の交流会からものすごいハイテンションな雰囲気の中で

2日間を終了することができました。

写真は交流会でのものです。楽しそうでしょ!

そしていよいよ当日、朝早くからゲストの講師のみなさんには朝早くから

リハーサルのためにおいでいただきました。

そしていよいよ本番です。

290名以上ものみなさんにおいでいただくことができました。

本当にどの発表も素晴らしいものでした。

参加いただいたみなさんには、きっと何か刺激になったのでは・・・・

と思っています。

なりとみ歯科のメンバーもほぼ、全員が出席してくれました。

遠く青森、岩手、石川、東京などから参加いただいた勉強会の皆様

また、翌日には東京の宇田川宏孝先生、松井利賢先生の2名に

なりとみ歯科に見学においでいただきました。

宇田川先生は”正しく噛めば、必ず体が若返る”の著者で、

いろんな雑誌(最近では日経ヘルスなど)にも寄稿されている

とても著名な先生です。

全国のみなさんと本当に交流を深めることができ、

お互いに刺激し合う事の出来た貴重な2日間だったと思います。

遠方からおいでいただいたみなさん、本当に有難うございました。

また、今回ご参加を予定していただいておりました

ファイナンシャルプラス代表の澤泉千加良様よりとても立派なお花をいただきました。

澤泉さんとは今年2月に共著で本を出版させていただきました。

これからもともに日本の歯科を盛り立てていくためにともに全力で取り組みたいと思っています。

本当にお気づかい有難うございました。

私たち”歯科医療を元気にする会”の

「若手歯科医師を育てる ドクター育成カリキュラム」の

ご購入は”こちら” からどうぞ。

 

私を含む7人の先生で本を出版しました。
定期健診や最新の技術などについてわかりやすく書かれています。
ぜひ、お読みください!
全国の書店でも発売中です。

 

定期健診へでかけよう!―歯医者だからわかる新しい歯科医院のかかり方
トータルスマイル
ブイツーソリューション

このアイテムの詳細を見る

 

 


最新の画像もっと見る