なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

なりとろのおかげ

2007年10月07日 23時55分26秒 | 競馬

チョウサンが毎日王冠を勝った!!

人気はさすがに無かったけど、

何とハイペースを無理なく追走してレコード勝ち!

休み明けとは言え、

G1ホースを退けての勝利はお見事としかいえない。

スピード勝負というか、

速いペースでの底力勝負はディクタス系の十八番。

もちろん本格化していないとそういう結果は出ないが、

逆に言えばチョウサンは本格化したということか。

 

しかし。

この子が勝てた本当の理由は別にある・・・かも。

なりとろ、寝ていてレースを見てなかったのです。

もちろん、馬券も。。。

普通は重賞に応援馬が出てきたら、

祝儀のつもりで少しは買うんだけど・・・。

今日は頭が痛くて2時ごろから爆睡してました。

友達からのメールで起こされる始末ですよ。

 

まぁ、チョウサンも次、

なりとろに見られて勝てば本物というところでしょうか(^^;

 

 

今週はいよいよベッラレイアの秋華賞。

相手は強いけど、もちろん負けるつもりはありませんよ!

それにね、何だか今年の状況がお父さんの時と似てる気がしてね。

 

前哨戦で敵わなかったダイワがアドマイヤベガ。

牡馬相手に勝利したウオッカが古馬相手に好走したTMオペラオー。

そして春に惜しいG1を逃したレイアがトップロード。

 

・・・歴史は繰り返すというけど、あまりにも符合点が多い。

だとしたら、レイアが戴冠する可能性も高いと言う事だ。

秋華賞はティコティコタックも勝っている舞台だし、

リベンジが果たされることに期待しよう!

 

 

明日は京都競馬場でツルマルオジョウが復帰戦。

夏を越して体が増えるのは、この兄弟特有の成長の証。

チョウサンがそうであるように、

本格化したら長く一線級で活躍できるのが、

ダンスインザダーク×サッカーボーイの長所だ。

オジョウにもその王道を歩んで欲しい。

無事に勝って、来年へとつなげて欲しい。

レイアの最大のライバルはオジョウであって欲しいから・・・。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ | トップ | 沢尻エリカはもういい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウサンは (おーでぃん)
2007-10-08 12:30:29
妹も頑張ってますもんね^^

でも、クラブ馬(特にウチ)だと
待ってもらえないなぁ・・・((+_+))

ウチの店子・・・とうとう2頭です(ーー;)

数字的にも、高かったんですよ^^
返信する
オジョウ (おーでぃん)
2007-10-08 12:40:38
敵は・・・

⑭ ③

⑫ ⑮ ⑯ ⑦

辺りかな^^頑張れ~

個人的にペルセウスが楽しめそうなレースかと^^
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-10-09 23:03:48
精鋭2頭・・・という事でしょうか(^^;
力を出し切れずに去って行く子たち・・・。
切ないですよね・・。
この時期は特に。

オジョウはどうしましたかねぇ?
何かあったのでなければいいのですが・・・。
最後は来てたので何もないとは思いますけど。
返信する
ま、 (おーでぃん)
2007-10-10 10:42:15
叩いての次が真価の問われる時です^^
返信する

コメントを投稿