なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ブルーイレヴンや~い・・・

2007年01月19日 00時04分18秒 | 競馬
ブルーイレヴンが行方不明です・・・・。
ノーザンホースパークで乗馬として在籍していたのですが、
現在は『北海道外の乗馬クラブ』へと移籍した模様・・・。
何処へ行ってしまったのでしょうか???

競走馬の行く末は追いかけちゃダメだってよく言われるけど、
そんなこと言ったって気になるものは仕方ない。
一度は心を焦がした恋人なんだから・・・。
もちろん、種牡馬になれなかったら厳しい現実が待っていることは百も承知。

でも・・・・できれば元気でいて欲しいです。
もう一度会いたいよ、イレヴン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナリタトップロード産駒 出... | トップ | 真面目なんですよ、普段は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重なる・・・ (おーでぃん)
2007-01-19 12:49:07
イレヴン君の気性の荒さ・・荒削りなトコ・・
ソレが大器を妨げる・・

って点では、ゼンノエルシドと
似たイメージを個人的に持ってます。

って事は彼にもチャンスは大いに有ったのでは・・

言い出したらキリが無いですが、多くの
馬がチャンスも与えられずに競争社会を
追われてますよね・・・

かと言って、僕が出資する馬みたいに
体は良いけどヤル気が無い・・なんて事では
何が始まることも無く終る。

だったら、あ~言う気の強い仔の力って
のは貴重に感じられます(ーー;)

ウチのオカマちゃんみたいに、制御不能な
気性では困るでしょうけど、ソレがイイ方に
向けば・・・なんて事は強い馬の条件でも
ありますもんね。

あ・・・
ウチのカーディナル君は、抽選洩れしました。
どうも、行きっぷりが・・と心配されて
いましたが、予定のチークピーシーズから
ブリンカーのが効果ありそうって事で
装着してみたところ、掛かるくらいの
行きっぷり・・・になったそうで、それで
今週の登録となったらしいのですが敢え無く
落選。次となると芝は東京1800になって
広くて長いと掛かりすぎる恐れがあるので
今は短いトコがイイですので・・・

って(ーー;)大手さんの馬じゃ無いんやから
レースで教育してくれ・・・・

しかも、次は短いトコだと
砂1400かと・・・・

って、・・・・(=_=;また始まった感じ・・

調教で乗ってる石神ってのだと御せない!
って事なのでしょうね・・。
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-20 13:30:12
気性が荒いといろいろな問題がありますからね。

たとえ能力が高くても、イレヴンの京成杯みたいに暴走しては何にもならないし、故障の原因にもなりますし。



やる気がないのとか、気が弱い・怖がりというのも同じくらい厄介ですよね。

こちらも能力半減しますから…。



クラブ経営者って馬を知ってる方の集団でしょ?

なんで、状況に応じた使い方が出来ないんですかね。

自分の持ち馬じゃなくとも、成績が営業に直結するはずやのに( ̄ヘ ̄;



え?

重賞勝つような馬にしか力入れてないてなわけやないよね?

会員が納得行く説明くらいは欲しいよねぇ…。
返信する

コメントを投稿