なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

飯塚審判員は人としてどうか

2018年06月29日 22時48分42秒 | 激愛タイガース

ヤクルト阪神の7回戦。

8-8で迎えた7回の裏ヤクルトの攻撃中。

1死2塁で打者は代打荒木。

荒木が打った打球は3塁北條へのゴロ。

3塁へ走ってきた2走藤井にタッチに行くが、

藤井はそれを交そうとして3フィートラインを超えてしまった。

この時点でアウトが成立する。はずだった。

しかし、3塁塁審の飯塚審判は、セーフと判定。

理由は、北條3塁手にタッチの意思がなかったと見なしたため、だった。

 

あの場にいた誰もが、北條が2走にタッチしに行くところを見ている。

タッチから逃げた2走がアウトだと言うこともわかっている。

少なくとも、ルールを知っている人は。

 

なのに、飯塚塁審は抗議を認めない。

 

もうね、自分の間違いを認めないような審判は辞めてくれ。

少なくともタイガース戦には来ないでくれ。

 

今年からリクエスト制度がスタートした。

このリクエスト制度はビデオでアウトセーフをハッキリさせようという趣旨。

審判にしてみれば面白くない制度だろう。

 

しかし、リクエストされたうちの35%ほどがの判定が覆っている。

要するに、きわどい判定の3割強が間違っていたと言うことだ。

特定のチームなんか、もっと恩恵を受けていたに違いないし。

 

大体が、リクエストでのビデオ検証に審判を入れるなってっ話ですよ。

あいつら、見えないところだと自分たちの判定を正当化させようと、

何をしているかわからないんだから。

第3者がビデオを見て、判断を下してもらいたい。

それと、各球場にスーパースローカメラは必要だろう。

そうでなければ、画像の悪いのを理由に誤審に誤審(護身?)を重ねる可能性がある。

 

人間のやることだから・・・と言う声があるが、

だったら審判も間違えてるときはその場で言えよ。

後から謝られても意味ないんだよ。

 

とにかく早く審判の廃止をおねがいしたい。

アウトセーフだけではなく、

ストライクボールの判定も人間以外の機械で出来るようにして欲しい。

・・・まぁ。極論だけど。

 

今夜の試合は、なかなか面白い打撃戦だった。

なのに、飯塚塁審のせいでそんな気持ちも台無しだ。

審判の全員とまでは言わない。

でも、間違えたことを間違いだとも言えない人間に、

審判なんて出来るわけがない。

 

こちらの動画でで今日の誤審確認して欲しい。

なりとろの説明ではわかりにくいでしょうから。。。

阪神対ヤクルト 審判が誤審をして 訳の分からない言い訳を言う 6.29【塁審飯塚が大誤審】※大音量推奨  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう、侍ジャパン!! | トップ | 日本2-3ベルギー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nifu)
2018-06-30 08:35:05
お気持ちごもっともです。
以前から飯塚審判は人格やらいろいろ言われていますね。キャリアが遅いためメインが二軍なのにもかかわらず日本シリーズも経験していたり、また金本との確執も一応ありました。

私も飯塚審判は正直嫌いですが、リクエスト拒否で抗議を認めてないわけではないです。ジャッジとして飯塚審判の言っていること、試合時の動作(到達前のセーフのジャッジはノータッチを意味するためタッチしに行っている)は矛盾していますがね。
一応リクエスト不可なのは審判より前の打球判断だからですね。

また、審判の体制は結構腐ってると現場でも言われていますね。審判になるのは元選手等の悪い言い方をすれば落伍者が多く体育会系ですし。。。
ちなみに現場ではその現在「特定のチーム」は縦縞と北のチームという宗教性が微妙に感じられるチームだそうです。オレンジは昔のことから最近は逆に悪くしておけば特に抗議も少ないし逆もまた然りらしいですね。
nifuさんへ (なりとろ)
2018-06-30 09:36:05
ご賛同ありがとうございます。
なにが本当か、一ファンである私にはわかりませんが、阪神ファンとしての認識だけはしっかりとあります。
阪神に対する審判達の悪態は酷いです。
そして、オレンジ属性もまだまだ濃いと思っています。
私の、一ファンとしての単なる考えですけどね。
後味悪かった… (空&海(飼い主はベッピンさん))
2018-06-30 11:03:04
こんにちは(^^)
あの審判の説明で、皆んな良く納得したなぁ〜って不思議に思いました。
だってアウトにしようと言う意思があった事は当たり前、明らかな事実なのに「審判はいったい何を言ってるの?」とキョトンとしてしまいましたわ〜
空&海さん (なりとろ)
2018-06-30 21:24:42
コメントありがとう。

ただ、飼い主はベッピンさんのところが引っ掛かって。
そこばっかり気になって。
どう書いていいかわからん(^-^;

コメントを投稿