なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

オジュウチョウサン!!甲子園。。。

2018年07月09日 23時11分49秒 | ぼやき日記


更新をサボってる間にいろいろありました。

まずは、土曜日のオジュウチョウサン!!
なんと、圧勝!!
この結果を受けて、オーナーは有馬記念を目指すことを公言しました。
段階を踏んで・・・と言うよりは、ぶっつけで有馬挑戦!みたいな感じでしょうか?

今回、平場はめちゃくちゃ久しぶりなわけで、やはり勝手が違ったと思うんですよね。
だから、もう一度くらいは走らせて、平場の感覚を覚えさせた方がいい気はしますね。
ただ、万が一にもそのレースで負けるわけには行かないんですよね。
オープン以外で負けちゃうと、夢も何もなくなっちゃいますから。

いずれにしても、オーナーは本気。
有馬を勝つことが出来たら、凱旋門賞へと言うことも考えているようです。
そんな馬鹿な。と言ってしまうのは簡単。
でも、夢を見たい。
そんなオーナーの気持ちは理解できます。
オジュウチョウサンは障害の絶対王者。
もう、やり残したことは無いと言っても過言ではありません。
引退レースは大障害で・・・とは思いますが、それまではチャレンジして欲しいと思います。
応援します!!


日曜日は甲子園でタイガースの応援。

面白味の無い試合だった。
凡戦。
心に残るシーンと言うのが殆ど無かったなぁ。
寂しいわ。

それより問題は9月のタイガースの日程。
広島水害の影響で今日からの三試合が中止になってしまった。
この三試合、9月にずれ込む可能性大。
まともなら20連戦以上が強いられるわけですよ。
投手がもちませんし、また、九月も台風のシーズン。
さらに中止の試合が増える可能性大。
どうする、NPB。
タイガースを見殺しにするか?
それとも、昨年のクライマックスシリーズのように、雨でもやらせるか?

そろそろ甲子園もドーム化しないとダメかもな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 頑張れ、オジュウチョウサン!! | トップ | 11回目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事