なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

虎⚪ 馬×

2017年04月16日 21時25分21秒 | ぼやき日記



阪神が甲子園で広島を撃破しました!
試合自体は貧打戦で盛り上がりに欠けましたが、最後は勝てました!
勝つときは3点勝負と読んでいましたが、まさかの2―1!
まぁ、こういうロースコアはタイガースのペースだから、勝てる見込みはあったのですけど。
勝てて良かった。
こういう試合は落としてたら、ちょっとやばかったと思うので。
広島を独走させない意味でも貴重な勝ち星でした。


ウインブライト。
8着ですか。
スタートは少し遅れましたが、すぐに中団の外につける。
しかし、この日は異常なくらいに早い馬場。
朝から、好タイム続出。
こうなると、内目の枠を引いた先行馬が圧倒的に有利。
ウインブライトは常に外を追走、4コーナーでも大外を捲ってきました。
でも、前が止まらない馬場。
脚色は先行馬達と同じになってしまいました。

これ、G1ですよね?
馬場、酷すぎませんか?
故意にこういう馬場を作ったのでしょうか?
行ったもの勝ち、しかも外の馬には絶対に不利な高速馬場にした理由はなに?
いくらなんでも、先週までの馬場とは全く違う作りをするとは、もう訳がわかりません。

なりとろ馬券は、阪神のメインの単勝買ってたら2着、福島最終は複勝買ってたらハナ差4着。
迷ってケンした福島のマイネルミラノが優勝と、どうしようもありません。相変わらず。

もう、いや!!
誰か助けて!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さつき賞で覚醒?ウインブラ... | トップ | もうすぐゴールデンウイーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山競馬場芝コース (まーぼー。)
2017-04-18 15:27:34
三年前に改修工事してから、「重」以下になったのは、1日しかないそうです。たしか今年の4月1日だったかな。それだけ水捌けが良くなって芝が乾いていくのでしょう。
ここからは推測ですが、皐月賞の日はスピードタイプ産駒の有利にコースが作られているかも知れません。去年もそうだったし。

「速い馬が勝つ」と言われている皐月賞ですから。
まーぼーさんへ (なりとろ)
2017-04-18 23:54:47
お久しぶりですm(__)m

そうなんですね。
そう言えば、昨年の勝ち時計も早かったですもんねぇ。
タイムが早ければレベルが高い、なんてJRAは思ってるんでしょうか。
特定のタイプの馬しか勝てないようにしてるのかと疑いたくもなります。
同じ中山コースでのトライアルも、何だか意味がないように思えます。

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事