なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ぴーちゅ

2018年09月11日 23時11分45秒 | 


とっぴーは、なりとろやさちこが落ち込んだり泣いたりしてるとき、そばによって来て顔を舐めたり、笑顔で尻尾フリフリして慰めに来てくれました。
人の心がわかるのか、雰囲気を察してなのかはわかりませんが、そう言うことをする子でした。
※ジョイは全くありませんでしたw

とっぴーはなりとろとさちこのしんどいところをたくさん見て、それに対していつも元気付けてくれました。

ピース。
ピースはなりとろとさちこの写し鏡。
なりとろが、さちこが辛そうにしていると、一緒に落ち込みます。
今日も、友達のワンコが入院してることを話し、話題がとぴジョイのことになると、二人の空気が暗くなったからか、ピースもうなだれて上目使いに。
二人の気持ちを読んで、悲しそうな顔をするのです。

その顔を見て、こんなことでは行けないな、元気出して行かなければなって思わされます。

ほんとにワンコって不思議です。
こちらの気持ちをすごく解って反応してくるのです。形は違えど。。。

ほんと、ワンコも家族。
大事な家族なんです。
大切にしないとダメですよね。

ピース、一緒に頑張ろうな。
とうちゃんもかあちゃんも、絶対にピースを守るからな!
幸せにするからな!!


因みに、ジョイ君は行動自体が癒しでした。
いつも笑わせてくれる楽し可愛い存在。それがジョイ!!
みんなキャラが違ってホントに可愛い子達だ。
愛してるぞ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 金本阪神 | トップ | 追い付かない程度の反撃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとーり! (中野&空海)
2018-09-12 02:11:08
ほんと、そのとおり!
下の子は存在そのものが癒しになって、上の子はコッチの顔色や雰囲気を察することに長けてて…
きっと、上の子が居るから下の子は天真爛漫に振る舞えてて、面白いのかなぁ?
私も早くピース君に会いたいよぉ〜
中野さん&空海ちゃん (なりとろ)
2018-09-12 08:44:52
どこでもやっぱりそうなんですかね(^_^;)
キャラがしっかりして面白いですよね!
ほんと、会いたいわぁ。
あ、朝ラインしましたよ🎵

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事