なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

頑張れ、オジュウチョウサン!!

2018年07月06日 23時05分37秒 | 競馬



今日はさちこさんの誕生日。
ピザとケーキを買って、お祝い。
また一年、元気で頑張ってね!


さて、この雨。
本当によく降る。
京都ほどの雨ではないけれど、これだけ降り続けるのは記憶にないくらい。
今日の雨は昨日ほどではなかったけど、ピースを散歩につれていく間がないほどに降り続いている。
ウチも土地が低いので、一時間に60㎜を超えると冠水する危険がある。
本当にボチボチ収まって欲しいが。。。


話は変わりますが、明日は福島競馬場でオジュウチョウサンが走ります。
障害レースではなく、平場で。

障害レースで敵がいなくなってしまったため、オーナーの希望で平場に挑戦することになりました。
まずは、500万戦からのスタート。
平場で一勝していないと、重賞競走には出られないからだそうです。

さて、世間の話題は通用するのか否か。
そんなに甘いものではないという気持ちと、いやいや、圧勝するのではないかという思いで、心は揺れています。

結果次第ではG1レースを目指すそうなので、そう言う意味では勝ってもらいたいな。圧勝で。
もしも負けてしまうようなら、また障害に戻ることになるでしょうが、それはそれで仕方ないですね。
だからといって、オジュウの輝かしい障害レースの栄光は一編の曇りもないのです。
絶対王者の新たなる挑戦。

騎手が武豊と言うのは少し違和感もありますが、これも運命が導いた結果。

さぁ、明日の
14時35分。
競馬史上、もっとも注目される500万条件戦の開成山特別のゲートは開きます!!
頑張れ、オジュウチョウサン!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本2-3ベルギー | トップ | オジュウチョウサン!!甲子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事