なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

あいたたたた

2018年12月28日 22時43分47秒 | ぼやき日記


実は、25日のクリスマスの夜、ジョギングしてる時に躓いて大転倒。
左肩付近から地面に落ち、両膝、左肩、左脇の下あたりを強打しました。

右膝から倒れこんで、左に半回転しようとしたけど上手くいかず。
頭も少し地面に当たりました。

ランニングタイツを履いていたので、膝は少し擦りむいただけで済んだんだけど、左の脇の下を強打したのがまずかった。

直後から、脇の肋辺りが痛くて。。。
咳払いをしたら痛む。
大きく息をすると痛む。
触ると痛む。
でも、運良く?左肩をぐるぐる回しても痛みはほとんど無い。

仕事は休めないので、取り敢えずは朝御飯の後と、お昼ご飯の後には痛み止を飲む。
痛み止を飲んでる間はそれほど痛みを感じないので助かった。

症状はほんとに少しずつマシにはなってる気がする。
今夕は、三日ぶりにジョギング再開してみた。
痛み止が効いているので、ゆっくり走れば問題なし。

でも、薬が切れるとやっぱりまだ痛い。咳払いでもうっ、てなる。
明日から仕事は休みだから、あまり無理しないようにしていれば治るだろう。。。

今日で仕事納め。
でも、年末年始はあっという間にすぎるのが常。
休みは有効に使いたいものですな。

さちこの義父が、今朝退院しました。
腸閉塞で3週間も入院してました。
本人は元気だけれど、便が出ないからって3週間も。
その間、ピースは一人でお留守番。
それが、今日退院したその足で、じいちゃんがうちに来たみたい。
ピース、狂ったかのように喜んだようです(;^_^A
まぁ、良かった。
正月を病院で迎えるのも嬉しくないだろうからね。

親子ともども、気を付けねば。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスの夜 | トップ | 酔っぱらい大晦日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事