なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

来月の頭には、コロナ第2波が来ちゃいそうですね(´Д`)

2020年05月17日 22時56分55秒 | ぼやき日記
そりゃないよ。
当日のお昼前になって、セラピアがフレグモーネで出走取り消しって。。。
楽しみにしてたのになあ。
大きな怪我でなくって不幸中の幸いだけど、それにしても残念。

セラピアがいなくなったことで、逃げ馬が楽逃げ。
直線だけの差し比べになってしまった。
勝ったアーモンドアイは強かったが、勝ち時計が昨年とほとんど変わらないし、このレース自体のレベルが高かったわけではない。
だから、勝ったことに意味はあっても、アーモンドアイの価値が上がることも下がることもない、空虚なレースとなった。
ノームコアは昨年のレーンがうまく乗ったし、今年は昨年より力が落ちていた。
勝ちに行く強気な競馬をしたのは松山だけであり、あとの騎手は公務員騎乗の着狙い。後方からの馬が軒並み33秒前半で上がってたのがその証拠。
アーモンドアイの強さに恐れおののいた騎手はだらしなかったと言える。

安田記念に来ないかなぁ。
アーモンドアイ。
インディチャンプと勝負しろよ。
インディチャンプの単勝オッズが美味しくなるんだけどなー。アーモンドアイが出てくれると(*^^*)


コロナ。
緊急事態宣言が解除された府県もあり、この週末の人出は凄かった。
ウチも買い物に出掛けたんだけれど、スーパーは駐車場が満タンで入れず、道路にまで駐車場に入りたい車が溢れ、スーパーの入り口では入場制限がかかってるみたいで、長蛇の列が続いていた。

やっぱりダメだわ。
みんなもう、限界だったんだわ。
長い自粛生活。
反動で外出しまくり。

2週間後が心配になる混雑具合でした。。。


コメント   この記事についてブログを書く
« 白いオルフェに見る夢は | トップ | 高校球児の絶望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿