なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

L’Arc~en~Ciel WORLDTOUR in OSAKA USJ 1日目

2012年05月19日 23時04分52秒 | ぼやき日記

今日はラルクの大阪ライヴ一日目。

取れない予定のチケット(既報済)が手に入ったので参戦してきました!

さちこの仕事の都合で現地到着は3時になりましたが、

ライヴは5時からなので十分余裕がありました。

 

実は、ライブ会場がパーク内だと勘違いしていたなりとろは、

チケットの受け渡し時に初めてそれに気付いたのです。

パークのパスポート付きのライヴチケットだったので、

てっきりパーク内のどこかだと思い込んでました。

実際は抱き合わせ販売だったようで・・・。

まぁ、せっかくだからハリウッドドリームと言うコースターくらいは乗ろうかと思い、

USJ内へと入場。

これがUSJ3回目。何の感動もないままコースターの乗り場へ。

 

ハイ、120分待ち。

むりでしょお~。5時からライヴで今3時。

この時点でUSJを出ました。

このコースターは好きだし、

コースターのヘッドスピーカーから流れる曲が、

『chase』もあると知っていたので、出来れば乗りたかったんですけどね。。。

諦めました。

 

その足で、ライヴの特設会場へ。

なるほど、やっぱり駐車場を使ってたのね。

会場内は撮影禁止だったので、後ろからセットを撮る。

でかい。

 

ライヴ前にグッズ(サイリュームとエコバッグ)を買い、

席に着く。

広い会場のちょうど真ん中くらい。

ライヴ前からスピーカーから流れる音が、

風で行ったり来たり。

急に爆音になったり、フィルターを掛けたようなこもった音になったり。

野外は初めてだったので、こういう事もあるのか・・・と。

 

席に着いて待つ事1時間。

開演間近になって、席もだんだん埋まって行き、

ウチの隣にもカップルが座りました。

男の方は先に来てたんですけど、その男が。

彼女が来たら、すごく饒舌になって。

日産のライヴの事をペラペラ喋り出したんで嫌な予感してたんですが・・・。

やっぱり・・・。

 

日産では初めの曲がこの曲だったとか、

2,3,4曲目はこれで、

この曲が終わるとMCが入って・・・・なんて、彼女に説明し出す。

それはもう嬉しそうに。

おいおいおい。

ワシはセトリ知りたくないんじゃ!!

次は何歌うんかな、何歌うんかな。。。って楽しみたいんじゃ!!

・・・・・って直接言えないヘタれななりとろは、

『むかつく!』

『ぼけぇ~!!』

などと、明後日の方向見ながら吠えてました。

そうこうしているうちに、ライヴは始まり、

 

感激の中、無事に終わりました。

やっぱり好きなアーチストのライヴはいいですな。

今回、ライヴで聞いて改めて好きになった曲も2つあったし・・・。

ライヴはいつも、新しい発見をさせてくれます。

やっぱり、参戦して良かった。

日曜日も見たかった・・・・。

 

これでしばらく、ラルクのライヴは見られないかな。

寂しいな。

一年に一度は見たい!と言うのは贅沢な欲望でしょうか・・・。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする