なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

私はタイガースをアイスの実

2011年07月25日 12時51分25秒 | ぼやき日記

お久しぶりです。

アキバ48では江口愛美(笑)が好きな43歳です。


毎日暑い日が続きますなぁ。

でも、大阪は台風が去ってからと言うもの、朝夕涼しい日が続いております。

昼間も、猛暑ではありますが、酷暑ではない感じ。

わしらが子供の頃の暑さ?
お母ちゃんが『朝の涼しい間に宿題しときやー』言うてた頃に近いですね。


これくらいなら全然外で遊びますね。
是非、このまま暑さが止まってくれますように。


昨日は早起きして、大阪電気科学館へ行ってきました。

プラネタリウムを観に。

夏休みやから子供が多いだろうと予想して、朝イチの回を観てきました。

プラネタリウムを観るのは、たぶん20年ぶりくらい、結婚してからは初めてだと思います。


たまに見ると感動しますね。

大阪でも町の明かりが無ければ、凄くたくさんの星が見えるんですね、当たり前だけど。。。


1万光年先にある星ってねぇ。
想像もつかない世界なんでしょうね。


みなさん、知ってましたか?
土星の輪っかって、氷の粒で出来てるんですよー。



さぁて、話は変わるけど明日からプロ野球も後半戦がスタート。

オールスター、ほとんど見てません。

って言うか、なりとろにしてみたら、他の球団の選手はスターなんかじゃないし。
むしろ、タイガースの試合の方が本当の意味で『オールスター』やし。


オールスターゲームはタイガースの選手が少ししか出てないからつまらん。

僅かに観ていた第一戦のTBSのバカ中継にも怒りを感じたし。


やっぱらレギュラーシーズンがいい。

そう再認識させてくれる分には、オールスターの存在価値があるのかも知れないけど。

コメント