一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

ろ舟

2018-07-22 22:44:27 | 日記
 暫く空いてしまいました。すみません。暑い中、仕事やって帰ってくると、もう何もする気がおきません。。。
 あやめで有名なところというと限られますが、そこでは「ろ舟」が営業されていました。結構暑い中ですが、多くの人が乗船されて、ろ舟を楽しまれていました。
 よく見てみると、ペットを連れて乗っている人や、車椅子のまま乗っている人もいて、「とてもサービスのいいところだな」と思って、見ていました。別の目的があったので、うちの家族はろ舟には乗りませんでしたが、またいつか、乗ってみたいですね。

 女性でも櫓を漕いでいました。結構大変な仕事だと思いますが。。。


 こkちらはベテランさんでしょうか。恰好いいです。
コメント

某高原でのこと

2018-07-02 22:01:43 | 日記
 久しぶりにドライブをしようと思い、ニッコウキスゲで有名な某高原に行くことにしました。HPを見ると、車椅子でも回るコースがあるらしい。そこで、高速を走り、10時頃、駐車場に着きました。すると、前で止まっていた車が次々と引き返していました。警備員に聞くと、「ここは満車。道路で待ってもらっても困るので、下の駐車場に行って欲しい。」とのこと。実は、そこまで上る前に、その下の駐車場も通り過ぎましたが、いずれも満車でした。車椅子も持ってきているので、空くまでどこまで待たせてもらえないかと思ったのですが、警備員は、駐車場のところには居るなとのこと。下の駐車場からシャトルバスが出ているとのことでしたが、尋ねると、そのシャトルバスは、車椅子に対応していないとのこと。ただ、そういうやり取りをしている間にも、駐車場から車は出てきているのに、警備員はそれには触れず、中にも入れてもらえず、ここに立ち止まらずに立ち去れとのこと。
 今時にしては、酷い駐車場のオペレーションということと、警備員の態度の悪さに、かなりイライラしましたが、両親が、「こんなところは来なくていい。」と言ってくれたので、そのまま引き返してきました。
 ニッコウキスゲを楽しみにしてくれた両親には悪かったと思いますが、私も、あのような場所には二度と行かないと思います。運が悪かったですね。
 
 最近、6月は、紫陽花を撮りに行かなくなりました。個人的にちょっと飽きたのかもしれません。代わって、菖蒲ですが・・・暑さで少しやられているようでした。
コメント

物の見方、考え方

2018-07-01 20:41:34 | 日記
 すみません、仕事が多忙で、暫く空いてしまいました。
 仕事をしていると、いろいろな人に出会います。会社の外の人で、好意的に接してくれる人、そうではなく、最初から(理由は分かりませんが)敵視してくる人。また、会社の中でも、いろいろな人がいます。自分のことを適切に見てくれている人、そうではなく、噂話だけで人を評価し、貶し続ける人。
 いろいろな人と出会ったとき、それから、(いい意味でも悪い意味でも)何かしら得ようとしていますが、チームの取りまとめをしているここ数年は、自分の知らないところで、真実とは異なる噂話が、出回っていると、ある人から聞きました。
 立場上、いろいろと言われてしまうのは、正直なところ、しょうがないと思っています。ただ、それが基で、自分の意に反する処遇をされてしまうと、困ってしまいますね。今までも何回もありましたが、自分から「それはおかしい」と主張すると、何か言い訳しているようで・・・。少なくとも、自分が他人を見る際には、そのような噂話に惑わされず、適切に他人を見たいと思います。

 古い写真ですみません。この前の広角て撮った写真と同じ位置から、標準画角にして撮りました。同じ位置からでも、全く違う印象の写真になります。

 
コメント