一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

羊山公園

2018-06-09 10:38:01 | 日記
 昔から、一度は行ってみたかった場所。武甲山をバックに、綺麗な芝桜を楽しんで・・・と思っていましたが、思っていたより狭い! ニュースなどのカメラマンの人が、苦労してアングルを探していることが、よく分かりました。
 芝桜を近場で楽しむとしたら、格好の場所だと思います。ただ、それは、行ってみて、ちょっと期待外れになるかもしれないという、リスクも伴うことは分かっておいた方がいいと思います。単純に、芝桜の栽培面積とか、インスタ映えとか考えるなら、本栖湖畔に行った方がいいと思います。
 今回、あまり営業妨害にならないように、行ってから間をおいて、記事にしました。来年は、魅力ある公園になってくれていると、嬉しいです。

 広角で。広く見せようとしてみました。
コメント

芝桜を見に

2018-06-03 10:18:10 | 日記
 ちょっと前のことですが、近場でドライブしようということになりました。
 行先で悩んで、結局、芝桜を見に行くことにしました。以前、本栖湖畔の芝桜を見に行ったことがありましたが、実はそれは、カメラ雑誌に、ある場所の芝桜の記事があって、「芝桜を見てみたい!」と思い、いろいろと調べて行った場所でした。今回は、そのカメラ雑誌に載っていた場所に行ってみることにしました。
 飯能から299号線を上って、横瀬へ。駐車場を割り振ってもらい、暫く待って駐車し、公園へ。駐車場の人が、「ちょっとだけ坂があるけれど大丈夫」と言ってくれましたが、結構な急坂。その時期にしては暑い中、車椅子を必死に押して、目指す公園へ。
 公園に入った時の第一印象は・・・「??」

 最初の景色はこんな感じでした。



コメント