一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

迷路

2017-09-18 23:14:57 | 日記
 ひまわり広場には、ひまわりを利用した迷路があります。
 ひまわりはそこそこ高さがあるので、いい目隠しになっています。子供の時ならば、頑張って入ってみようと思いますが、この年齢になると、さすがに入口で「・・・止めておくか」となりますね。
 家族連れの、小さな子供達が、迷路を楽しんでいました。見ている方も、楽しくなります。

コメント

津南 ひまわり広場

2017-09-10 09:33:02 | 日記
 間が空いてしまい申し訳ありません。
 ちょっと前ですが、「今までに行ったことのない場所に行こう。」ということで、津南のひまわり広場に行きました。第一広場のピークが過ぎ、第二広場のピーク前という微妙な時期でしたが、「折角なので」ということで、行ってみました。
 初めて塩沢石打ICで降り、清津峡の脇を通り(清津峡ってここなんだ)、津南町へ。カーナビが、ひまわり広場の位置を示せなかったので(設定ミス?)、町中に入って、道路脇の看板があるだろうと探したところ、やはり看板があり、その表示通りに進みました。だんだんと町の中心部から離れていくので、「大丈夫?」と内心思っていましたが、やがて黄色くなっているエリアが見えてきました。
 とても暑い日でしたが、多くの人が訪れていました。地元の人の熱意もあるかと思いますが、やはりこれだけヒマワリが植えてあると、圧巻です。継続していくのは大変かと思いますが、是非とも続けていって欲しいです。

 24-70F4のズームしか持っていかなくて、失敗しました。FE85mmF1.8も持っていけば、一つのヒマワリを強調できたのに。。。これは70mm側の絞り開放です。うーん、明るい望遠レンズが欲しくなります。
コメント