一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

デミオ

2015-02-08 23:39:11 | 日記
 最近、ドライブに行ってません。運転したいと思っていますが、仕事の関係で週末は体力温存に努めているので、無理に出掛けていません。早くいい季節になって欲しいです。
 先日、街で新しいデミオを初めて見ました。ディーラーに行ったときに展示車は見ていましたが、実際に走っているのを見ると、「売れてくれるといいな。」と思っています。
 4代目デミオは、ディーゼルターボがメインとなり、少しプレミア車の方へ位置付けが変化したように思えます。実際、お金さえあれば、デミオのディーゼルターボを買って乗り回したいと思っていますが、こればかりは難しいですね。
 ガソリンエンジンが1.3ℓしかないのも寂しいですね。VWのように、ガソリンエンジンでもターボを開発してくれると、プレミアの位置付けがより確かなものとなって、人気が出ると思うのですが。。。

 写真撮りに行きたいです。ごめんなさい、昔の写真です。
コメント

フェステティチ四重奏団 ハイドン弦楽四重奏曲全集

2015-02-07 22:35:30 | 日記
 NP-S2000を購入してから、以前にも増して、いろいろな演奏を聴きたいと思うようになりました。ここ数カ月、聴く時間と体力は余りありませんが、CDの購入だけは、かなりしています。安いBOXを中心に、結構な枚数のCDを購入しました。
 基本的には、ピアノのCDと弦楽四重奏曲のCDが多いですが、その中で、興味がありつつも中々手に入らなかったCDがあります。フェステティチ四重奏団のハイドン弦楽四重奏曲全集です。ハイドンの弦楽四重奏曲全集はエオリアン四重奏団のものを持っていて、楽しんでいますが、古楽系のものも聞いてみたくなり、捜していました。しかし、そのお値段(9,000円強)と、入手の困難さから、半分諦めていました。
 先日、ネットの掲示板を見ていると、そのフェステティチ四重奏団のハイドン弦楽四重奏曲全集が、e-onkyoで2,500円で売っているとのこと。スペック的には、44.1KHz/24bitということですが、今まで入手できなかったこともあり、気が付いたら、購入手続を済ませてダウンロードしていました。
 NP-S2000から音を出してみると・・・予想していたよりも生々しく、また臨場感があり、演奏を十分楽しめます。弦楽四重奏曲では初めて古楽系の演奏を聴きましたが、これはこれでアリだと思います。エオリアン四重奏団の演奏も好きなので、その日の気分に合わせて、聴いていこうと思います。

 初めて購入したデジタル一眼レフのαー7Digitalで撮影した写真です。この写真を撮ってから、もう8年以上過ぎました。当時の写真を見ると、懐かしく思えます。
コメント