一期一会

α7RⅡで写真を撮っています。また、オーディオや車のことにも触れていこうと思います。

某高原でのこと

2018-07-02 22:01:43 | 日記
 久しぶりにドライブをしようと思い、ニッコウキスゲで有名な某高原に行くことにしました。HPを見ると、車椅子でも回るコースがあるらしい。そこで、高速を走り、10時頃、駐車場に着きました。すると、前で止まっていた車が次々と引き返していました。警備員に聞くと、「ここは満車。道路で待ってもらっても困るので、下の駐車場に行って欲しい。」とのこと。実は、そこまで上る前に、その下の駐車場も通り過ぎましたが、いずれも満車でした。車椅子も持ってきているので、空くまでどこまで待たせてもらえないかと思ったのですが、警備員は、駐車場のところには居るなとのこと。下の駐車場からシャトルバスが出ているとのことでしたが、尋ねると、そのシャトルバスは、車椅子に対応していないとのこと。ただ、そういうやり取りをしている間にも、駐車場から車は出てきているのに、警備員はそれには触れず、中にも入れてもらえず、ここに立ち止まらずに立ち去れとのこと。
 今時にしては、酷い駐車場のオペレーションということと、警備員の態度の悪さに、かなりイライラしましたが、両親が、「こんなところは来なくていい。」と言ってくれたので、そのまま引き返してきました。
 ニッコウキスゲを楽しみにしてくれた両親には悪かったと思いますが、私も、あのような場所には二度と行かないと思います。運が悪かったですね。
 
 最近、6月は、紫陽花を撮りに行かなくなりました。個人的にちょっと飽きたのかもしれません。代わって、菖蒲ですが・・・暑さで少しやられているようでした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 物の見方、考え方 | トップ | ろ舟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事